ねっぱ

2019.07.13

1回目の訪問

一年ぶりにサ友と活動。
できた当初よりも増築されていてビックリ。
日中は男性エリアと女性エリアに分かれており、男性も気軽に利用しやすくなっていました。
予約なしだったのですが、19時までの記述を良く見ておらず、到着したのは17:30。
せっかく来たのだし...と急いで身支度をしてサウナへ!!
終わり近いからか、休日にもかかわらず利用者は自分たちだけでした。

#サウナ
ラパンマウンテンエリア利用です。
サウナエリアは入るとおとぎ話のこびとが暮らしていそう(笑)なデザインで、小さな家のような形でサウナは3カ所あります。

・二人ほどが腰掛けれるサウナ
・5・6人ほど入れる(人が少なければ寝転べます)サウナ
・一人用の瞑想サウナ

どのサウナもセルフロウリュ可です。大きな部屋は白樺の枝も置いてあります。
オススメは一人用サウナ。
人一人が座れるこぢんまりとした真っ暗サウナで、目の前の小さなセルフロウリュだけがスポットライトに照らされています。
ぼーっと何を考えるでもなく、人目を気にせず暗闇で堪能するサウナは、まるで座禅を組んでいるかのよう。欠点は、一つしかないので、利用者が多いと入りたいときに入れない点かなと思います。が、順番を待ってでも入りたいサウナです。

#水風呂
水風呂の代わりに巨大な個室冷蔵庫にはいります。扉を開けた瞬間、尋常じゃない量の冷気に包まれ、その量は周囲が見えない程。室内は様々な色に変化するスポットライトに照らされ、非日常感を味わえます。出るときは段差になっているので、視界が悪いので注意が必要です。
これも一つしかないので、人が多いと待ちになります。待ちきれない方は、冷蔵庫の扉手前にシャワーがあるので水浴びは可能です。

#休憩スペース
ラピンマウンテン内に地下のくぼみや、ベンチ、クッションが置かれています。飲み物も置いてまります。また、隣の部屋へ移動すると、寝椅子があり、ゆったりとくつろげます。


一回の利用で2700円と高級サウナですが、他のサウナにはない非日常感を味わうことができるサウナです。また、利用年齢層も20〜30代が多く、オシャレなので初サウナの方にもとっつきやすいイメージです。

0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!