つし☆MAN

2022.05.24

1回目の訪問

サウナ飯

阪神サウナ旅2施設目は、王者の風格神戸サウナ&スパ!

まず、佇まいがすごい。なんかKOBE SAUNA BLDとか書いてある。
デカい。入り口分からなくてガスト入っちゃった。
奥のエレベーターが正解なのね。


フロントで受付して、館内の説明をしてもらいました。「ロッカールームでサウナパンツに着替えて、上半身裸で階段上がってください」、、なんて!?そんなことある?って思いながらゆっくり着替えて、慣れてるっぽい人についていきました。本当でした。神戸ジョークかと思った。

そして噂のサ室でのサウナパンツ着用!これかぁ〜と独歩みたいなこと思いながらメインサウナへイン。履いてないやついるじゃん。なんだぁ。

温度計は110℃を指し、30分に一回のスタッフロウリュ。本日はオレンジの香り。
タオルで攪拌しながら施設のPRしてくるのは新しいな、と思いながら。強めのやつを10回おかわり。受ける側としては、これはこれで少し軽めで良いかもね。ただスタッフは軍手したら良いのに。熱すぎて熱波送りきれてなかったですねえー皮膚にも良くないだろうしクオリティも勿体無いから是非ご自身の皮膚を守って欲しいですね。

水風呂は11.7でバッチリ。

あとは塩サウナが良かった!
普通は塩を掬える量は限りあるので、大事に大事に体に乗せていくけど、ここではそんなことしなくて良い。なぜなら最初から床に塩が大量だから。時間が許せばもっと入っていたかった。

トータルして、勿論良いサウナでした。
神戸のサウナーはここを目指してくることにも納得。

でもイキタイ数は全てではない!
カンデオホテルズ神戸も良かったよ!!

出張組にはカンデオホテルズ神戸を推して、ハシゴで神戸サウナスパをオススメします!!

つし☆MANさんの神戸サウナ&スパのサ活写真
つし☆MANさんの神戸サウナ&スパのサ活写真
つし☆MANさんの神戸サウナ&スパのサ活写真
つし☆MANさんの神戸サウナ&スパのサ活写真
つし☆MANさんの神戸サウナ&スパのサ活写真

鯖味噌定食&オロポ

神戸の鯖はどんなもんだ!と思ったら気仙沼産でした。 そしてオロポとは合いません。当たり前でした

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 85℃,110℃
  • 水風呂温度 11.7℃
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!