鉛の王

2022.03.17

1回目の訪問

歩いてサウナ

(返信(コメント?)に気づいておらず、某日の投稿で返信させていただきました。すみません。大変失礼しました。)

一方的に女性サウナー師匠と崇めている方がこちらでも投稿されていたので、お試しで行ってきました!
ニフテ○さんで50円割引。
平日午前なら450円。安い!
午後でも550円です。

○高温サウナ82度
○塩サウナ70度
○水風呂15.5度(15.0度にもなったり)

サウナ2室とも広め。
高温サウナはタイミングにはよるけれど、静かだったり、オーケストラを最前列で聴いてる状態だったりです。
2重扉なので空気が逃げにくいのか、82度とは思えない良い暑さ。

浴場に飲水機あり。
塩サウナは露天へ向かう側にあり、なかなかいい感じで汗を流せる。
男湯のテレビ音源が聞こえる。(地震のニュースが流れていた時に「きゃーイヤー!」と悲鳴が聞こえてきて、思わず探してしまった笑)

外気浴が気持ちいい季節になりました!
これが噂の板の間寝転びスペース。
学校のチャイムや、トラックの音が聞こえ、ふんわりした風が流れる。
スヤァ…できそう………。

サウナでは気さくな人が多く、外で少し話しかけられたりしました。
確かにすごい大音声だったり、サウナマット移動してたり、タオルやターバン干してたり、鼾をかいて横寝してたりとありましたが、心構えをしていったのでこれも味かなーとのんびり。お風呂屋さんですしね。
外気浴(外)は静かだから、サ室内が元気でもまぁいいかーと爽やかな風に吹かれてきました。

休憩スペース
黒執事が途中までで、何故アンソロが置いてあるのか??!と衝撃が走る笑
うる星やつらやブラックジャックを読み、満足。
休憩所?は小さめですね。食堂?も合わせたらそこそこのスペースがあります。
時間の都合でご飯はこちらで食べられませんでしたが、美味しそうな匂いがしていました。

駄菓子や手作りお惣菜もすごく気になりました。
今度は時間のある時に行きたいなぁ。

歩いた距離 1km

鉛の王さんのスーパー銭湯 ふろ屋のサ活写真

  • サウナ温度 70℃,82℃
  • 水風呂温度 15.5℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!