9:30到着!
平日だし静かなサウナー!(期待は裏切られる)

洗体し、体を露天であたため、水分拭き取りーの!
サ室!ここのはカラカラで熱いから、10分が限界なのよねー♪
………えぇ…10分経ってもあたたまらない。
とりあえず体の負担を考えて、12分で出る際に温度計(上段)チラ見:74度。えっ…?

12分×サウナ3(9分で試したが水風呂で冷えすぎる)
水風呂45秒(9分の時は30秒)
露天ベッド休憩4-5分
3セット。

○サウナ
温度計(上段)…一番上の3段目に立った時に顔の位置にある高さ
だいたい80度切ってる。72-84(84度は一瞬だった)
サウナマシーン(炎がボッてなるやつ)が点いても80度にギリなるかならないか。
体感74度程度。
多くて8名。

○水風呂
いつもの16.4度程度推移

○ととのいす・べっど
数等変わらず。

今日は大きいロッカーが空いてた!平日すごーい!

サウナはぬるいので、長く(ヘンナオバチャンミナキャイケナイ)いなきゃいけないのはちょっとしんどいが…12分入れば問題なし。
曇天で休憩。

10時くらいに解散していたけど、今日は露天に響き渡るお喋りあり。
高温露天のとこだけど、いつもは流水音である程度掻き消されるのだが…喉潰れないのかな。女三人でやかましい、っての思い出した。




○常連
今日は4人(午前)4人(午後)競合せず。
・午前:ミロのビーナス(横寝)形成
常連じゃなさそうな人で「飲酒して電車の座席に座って腕を広げて寝るリーマンの真似」形成あり。
キャナル/リゾートのノーマナーに比べれば、このおしゃべりも場所取りも、サ室⇄水風呂周回もマシと言い聞かせる。
(でも店員さんが失礼しますとかごゆっくりお過ごし下さいとか温度確かめに来た時に黙礼すらしないので、そこらへんはキャナルより下かも)
「昨日はサボったから」あー、休祝日も平日もいつもいるはずだー!
休んでかきつばた来ても常連は毎日来てるのか…。静かなサウナは味わえないのか。がっかり。
そりゃ、店員さんも強く注意できんわな。毎日来てる上客じゃな…。はぁ。

2階休憩室
充電用のコンセントあり。
飲食物持ち込み禁止の立て札あるけど、男性がファーストフード持ち込みしてたなぁ。一番奥の机にいたから、確信犯?

初見サウナの人へ伝えたい
常連は毎日いるし、お喋り、場所取り、休憩なしですぐ水風呂から帰ってくるから、時間ずらして一緒にならないようにはできない
追記・午後常連のほうがえぐいくらい酷い。

歩いた距離 1km

鉛の王さんの天然温泉 かきつばたのサ活写真

魚魚丸 三河安城店

生サーモン

旨い!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 78℃
  • 水風呂温度 16.4℃
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!