鉛の王

2022.02.20

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

とうとう行ってきました!
天空のスパ!

とりあえず
サウナ6-10分×水風呂45秒-60秒×休憩10分程度
の3.2.2.1セットで8セット!

0分のストロング、30分のマイルド自動ロウリュウ。ライトアップばーん!とされます。

ストロングは左側のサウナストーンに小分けにして4回水がかけられる。
んー、じゅっわーって音が最&高。
乾いていくストーンの彩りの美しさったらないわ〜。
1.2回目はこんなもんかーと思いつつ、3回目で熱波キタキター!
最後の4回目で、んー!一瞬アペ/ゼが見えた!暴力的な熱波!
ところで4回って数字が悪いんで、5回にしませんかねぇ?
あと一回でサウナ天国が見れるのは間違いない。あー、もう一回欲しい!
そして熱波撹拌したいー!
いやでもストロングのほう、いいですわ〜。

マイルドは出入り口側(右側)で一回だけ。
天井のエアコンでそこそこ熱くなる。
サウナーは0分のストロング狙ってくださいね!(満足的な)

サ室出てすぐに水風呂があるの良い。16度くらい。
近くに物置があってサウナハット置けるのもいい。

露天のラタン編み目大きめととのいベッドも10個くらいあって(女性側なのに!嬉しい!)水音でヘヴンいけそう〜。
多少煩くても、端だし水音である程度掻き消される利点!
子供さんは元気なの良き〜。

椅子も足置き?みたいのもあって、こだわりを感じました。

壺湯、真ん中に区切りがあるし、分けられててGOOD!

あとはお馴染み、夜景コーナー。
ライトアップ綺麗ですなー。すりガラスこだわり感
男性側が仕切りがなくて絶景らしいです(サウナ激混みで入れないとも聞いた)

ご飯も美味しいけど、夜は20組待ち?!ビックリ〜
ビールは守山工場が近いとの事。飲みやすいと感じたけど、連れは薄めてない?と。新しいから?
床暖

岩盤浴系のほうはサウナ漫画や雑誌を読み耽る。
92度(ドア表記。中の温度計95度)の岩盤浴…これならサウナ行っちゃうなぁ。
横になれないし、運動してるダンスィいるし
岩盤浴と塩サウナの匂いがダメで、我慢して少し入ったものの気持ち悪くなる手前で退散。塩サウナ好きなんだけどな。天然100%の精油使用とのこと。合わないのは仕方ない。

サウナお喋りおばはんおらーん!最高ー!(汗塗りたくり、休憩なしで場所取り&サウナ水風呂往復ビチョ濡れ入室はいた)と思ってたけど、21時のロウリュウ時に3人組(ドラクエ)いました。
(色々諦めて)最近はよほどうるさくなければどうでもいいと思うようになってますが、よほどのうるささだったので記入。

歩いた距離 0.5km

鉛の王さんの天空SPA HILLS 竜泉寺の湯 名古屋守山本店のサ活写真

四元豚の生姜焼き定食&ビール

お漬物も美味しい。お米好み。ビール飲みやすい。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 15.6℃
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!