すぱ太郎

2021.12.29

1回目の訪問

水曜サ活

冬休みは暖かい沖縄でゆっくりと。
そして毎日朝晩はサウナ三昧、と目論むも長く滞在していたルネッサンスリゾートはコロナの為サウナは休止しており、その夢は脆くも崩れ落ちる。
沖縄旅行最後の晩こそはサウナをキメると意気込んで、こちらへチェックイン。

チェックイン後は早々にスパへ直行。

重厚で高級感のある造りの浴室はあまり大きくはないものの、サウナはゆったり10-12人は入れるであろう広さ。サ室の二面がガラス張りになっていて外光がよく入り気持ちがいい。

サウナには、ストーンを載せた小型のストーブが2機あり、90度弱に温度を保つ。湿度低めのカラカラ系。

サウナにビート板が先に置かれており、どういう交換スタイルなのか?と疑問を持ちつつサウナをスタート。
12分入るもまだまだ余力ありの感覚。周りの人も割りと長めに入っていました。

サウナのすぐ横が水風呂で17度台となかなか冷たい。

休憩はジャグジーがあるテラスに置かれたビーチベッドでととのう。

沖縄の天気は変わりやすいようで、
1セット目は小雨のミストを浴びながら
2セット目は土砂降りの雨を受けながら
3セット目は雨があがり、差し込む夕陽を浴びながら、気持ち良くなりました。

東京とは違って、気温は暖かく、海の匂いがする風を受けながらのんびりできる。

結局ビート板の交換スタイルはよく分からなかったけど、いつものように使用後はゆすいでサウナの扉横に置きましたとさ…

いいサウナでした。

サウナ:13分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:6分 × 4
合計:4セット

0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!