スペシャルな薪サウナ体験が出来て良かった!再訪したい!

【サウナ】
部屋に併設された薪ストーブのプライベートサウナ。
自分で薪をくべてサウナを温めるので、慣れていないと少し火の管理に苦労するが、好きな温度に調節できるのはグッド。(時間をかければ100℃以上もいける)

サウナ室に対して大きめのストーブなので馬力がある。多めにロウリュしてもへたらないのが良かった。
また、ストーブには水を入れられるスぺースがあり、そこから自然と蒸気が立ち昇るように工夫されているのもさすが笹野さんプロデュースといった感じ。

サウナ室はガラス張りで、外の景色は森なのでめちゃめちゃ景色が良かった。


【水風呂】
3,4人で入れる大きさの、でっかい金タライみたいな形。
蛇口から天然水を張るスタイルでチラーはないので、蛇口から出たときの水温に左右される。(水を張ってからの時間経過にも左右される)

僕が利用した5月では、日中に入った時は19℃くらいだったが、一晩明けた早朝は12℃くらいになっていた。

また、川にも隣接しているので川を水風呂変わりにすることもできる。そんなに深さはなかったが、寝そべれば十分清流を堪能できた。


【外気浴】
寝そべれるチェアが6台あって、うち4つがゼログラビティタイプ。普通のベンチもある。芝生に寝転ぶという選択肢も。

森を眺めながら澄んだ空気を味わうのはとても贅沢なひと時だった。川のせせらぎも素晴らしい環境音だった。

ただ、2023年5月時点では雨の日用の屋根とかがないので、雨だと外気浴出来ずに困ってしまうかも。(水風呂にも屋根がない)


【その他】
・焚き火し放題なのはすごく良かった。ただ、焚き火スぺースも屋根なしなので雨だと出来ないのが残念(今後の改善を期待)

・BBQ設備が整っていたので、サウナ→BBQ→焚き火という流れで夜を存分に楽しめた

・ベッドはクイーンサイズが2つ。一緒に寝られる関係性じゃないと気まずくなりそう。ただ、Lサイズのヨギボーが2つあるので、それで寝るという選択肢もある。

・山中にポツンとある施設なので車での利用が推奨されるが、事前に連絡すれば最寄り駅まで送迎してくれる。ただ、施設周辺は7km先まで店が無いので、行きに必要なものは全部買っておく必要がある

・総じての感想としては「課題もあるけどポテンシャルの高い施設だな」と思った。まだオープンしたてだから、これからユーザーの意見などを反映してアップデートされていくのだと思う

0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!