愛知に住む知人に前から薦められていたところへようやく訪問できた。

結論から言うと「再訪の価値は十二分に有り」な施設だった。

利用して一番驚いたのは、施設全体の導線が抜群に良いこと。
フロント→ロッカー→浴室→休憩室へとシームレスで移動できて超快適だった。

===

【浴室】
お湯がふんわりしていたことにまず感動。

▼サウナ
昭和ストロングで、最初の数分は体が乾くけど後からドバっと汗が出てくる。最上段だと熱さでちょっと爪が痛いくらいパワフルだった。

メガネ置き、サウナハットかけがあるのは地味にありがたい。

▼水風呂
結構冷たいけどふんわり水質かつ波立ちもほぼないので羽衣が普段以上に感じられて気持ち良かった。

もうひとつの水風呂はぬるめのバイブラで、冷水風呂から移行するとぬくもりを感じてとろける気分。

▼露天スペース
人ん家のお庭みたいな緑に囲まれた広々空間で、インフィニティチェアもあってくつろぎ感が半端なかった。

【休憩室】
通常・TVルーム・仮眠室の三種類あって申し分なし。足置きがあるのが嬉しい。

漫画はラインナップが古めだったけど、最近の鬼滅や呪術とかもちょっとあったからこれから徐々に入れ替えたりしていくのかも。

返すときどこの棚だったかで迷わないように、棚ごとに漫画の背表紙に貼ったシールの色を変えていたのはナルホドなと感心してしまった。

【お食事処】
利用したかったけど、入浴しているうちに利用時間が過ぎていたので次回の楽しみに。でも貼り紙にはきちんとダシをとった赤味噌の味噌汁や、下ごしらえを丁寧にしたモツを利用しているとのことなので期待値は高かった。

===

スタッフさんもとても人当たりが良い方々で、それが居心地の良さを支えているのだと感じた。

あと料金について、短時間利用だと割高に感じてしまうけど、宿泊時は深夜加算が600円と割安なので遠方からの方は宿泊をオススメしたい。

ザっくりととのうサウナ入門さんのサウナピアのサ活写真
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!