絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ケボボ

2024.03.27

1回目の訪問

水曜サ活

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

奇数日に初の渋谷Saunas
値段は3000円となかなか高めの設定。
土日は更に高くなるのかな。
感想は期待値上げて来た為、ガッカリ度高め。
まず、湯船がないのがやはりきつい。
外気浴はまだこの時期(3月末)でも寒く、身体を温めたくなって湯船に浸かれないというのは自分的にはかなりマイナスポイント。これはなくても良い人という人もいるだろうから何とも言えないが。
肝心のサウナはSoundと言われるサウナ、これだけの為に来る価値あり。映画のDUNE‐砂の惑星みたいな音楽が鳴ってて最高でした。何処からあの重低音出してるか分からなかったが、とにかくサ室の音響では過去一良いですね、小さめの映画館並み。
ケロサウナもあったけど温度湿度低めで初めてケロサウナでガッカリした。大体どこのケロサウナ入ってもアタリだったので肩透かしくらう。
あとサ室のマット交換時間がサ室前に書いてない時間に実施されたのもなんかな……
水風呂は12-14℃くらいか。
更衣室のアメニティにワックスが無いのとドライヤースペースめちゃくちゃ狭い。ドライヤー並びました、平日の15時台でですよ。
あと、二階の休憩兼食事スペースが狭い気がする。渋谷という立地上仕方ないが。
んーー再訪はしないです。お洒落に全振りしているのでロッカーの使い方等、初見殺し多めです(おっちゃんがロッカーの締め方分からなくて聞いてきました)

続きを読む
17

ケボボ

2023.10.20

2回目の訪問

金曜日の夜、相変わらずのサウナ待ち。
テレビは余命十年で小松菜奈を観ながらサウナとか最高かよと思ってるとロウリュイベントでテレビ終わり…しかし、流れた曲がダフトパンクというオレトクな展開。ありがとうございます、整いの真っ白になる感じは訪れなかったいい時間でした。
選曲でSweetWilliam流したらバッチリ合うと思いました。

続きを読む
29

ケボボ

2023.08.17

1回目の訪問

平日昼間と言ってもまだお盆の時期。激混みと言っても良いと思います。
今まで気付かなかったが整いスペース増えた?元からあったのか分からんが良かった。
ホームサウナ決定や。
サウナ自体は昼間の時間なのでイベントやってなくて落ち着いて入れた。
整いの時間では全てに感謝するリトル禅モードに入って久々にサウナは今という瞬間に集中して生きる事の大切さを気付かせてくれる貴重なものだと感じれた。
行き帰りのチャリはMEGA-G & MUTA & 49 『BASIC TRAINING』を聴いてブッダの休日とフリーでいい気分。ありがとうございました。

続きを読む
32

ケボボ

2022.11.27

1回目の訪問

1126いい風呂の日に開催されたおふろフェスに参加(五千円)
アーティストはほぼ全員好きなメンツ(特に一十三十一)
サウナ自体は8人入れるかな?くらいの狭さ
爆音で音楽聴きながら整えるかなーと思って試してみました。
サウナ7分キメて、水風呂入って、整うぞーと思ったのですが、ブッダハウスさんが山下達郎の「ファンキーフラッシング」かけるもんだから、整ってる暇なく踊りに行きました。あの曲聴いたらみんな踊るでしょう?
サウナの後や踊ったあとはビーチル?とか言うCBD配合の酒もフロア(水着エリア)で飲めて良かったです。
サウナってよりイベントの記載になるのですが
おかもとえみがビックリするくらい可愛かったです、芸能人って感じ
一十三十一はビルボードのテーブル席よりも間近で見れて本当に過去1番でした。
天然リバーブについてはぷにぷに電機さんも出演者の方も驚いててこんな場所で音楽イベントやるなんていい意味で狂ってて素敵。
サウナ×ライブイベントはこれからもっと増えて欲しいと思いました。
ライブ終わってから温泉入ってから帰宅となりました。東京から2時間でアクセスもよし。

続きを読む
35

ケボボ

2022.09.10

1回目の訪問

サウナ飯

都内屈指の有名店。果たして整うことができるのか?
かるまるは混んでるという前情報を得ていたのでこれはカプセル予約で堪能するしかない。と思って夕方過ぎにチェックイン。
この時間が一番混んでるから夜中1時前頃なら空いてるはずと踏んでその時間まで漫画読んでた止まらなくなり、00:40に入湯。
薪サウナが一時までと聞いていたので探すがない、どこや、屋上階?にありました。
え、一時前なのに3人並んでる…これもう間に合わないやつ。。平日のこの時間で並び発生するってどういうことや、大人しくケロサウナに入ってるとこちらもパンパンに人入って出る時に苦労。
肝心の整いは今回は訪れませんでした。
最近整いイスに座ってると小袋成彬のSELFISHが流れる。「もう君は分からなくていい」って頭の中で流れて来ます。
とにかく館内綺麗だし文句はない。だがカプセルの下の人のいびきがうるさすぎて一睡もできなかった。耳栓はほとんど機能しませんでした。(モルデックス製の耳栓に変えたほうが良いと思われます)
いやーでも深夜の時間帯でも混んでるとなると考えてしまう、いつが空いている時間なのか…
混んでるサウナは基本的にreluxできないので自分的には無しになります。
水風呂は10℃以下の表示初めて見て飛び込んだけど「あ、おれこのままいくのかな」って思う程危険を感じました。途中で物凄い音を立ててジェットストリームが発生してていい意味で狂ってて面白かったです。

豚キムチ

続きを読む
30

ケボボ

2022.09.03

1回目の訪問

久々のサウナ
上野に用事あって初訪問。
かなーり狭いけど良し。
土曜日の14時過ぎで若干混んでましたね。っていうのもかなり狭いので仕方なす。
頭持ってかれるくらい整った。

続きを読む
8

ケボボ

2022.07.27

1回目の訪問

水曜サ活

平日昼くらいでも整い椅子は満席。
ペンギンルームは少しカビ?ほこりくさかったのが残念。無音でしたので何か涼しげな音楽流すとより一層雰囲気も楽しめて良いのではなんて思ったりしました。
サウナはあちあちで苦しくなるくらい。
水風呂はキンキンに冷えていて良し。
水風呂前のベンチで風鈴の音色と水の音と蝉の声を聴いたら完全にノスタルジーの世界に入って素晴らしい体験でした。

続きを読む
20

ケボボ

2022.07.21

1回目の訪問

ウェルビー今池

[ 愛知県 ]

カプセルは公式が一番安い
とにかく🈂好きなら一度は行ったほうが良い
🈂室にある水風呂だけは使いこなせなかった。
強烈なトリップ体験できたので満足す。

続きを読む
19

ケボボ

2022.06.30

1回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

サウナ:6分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:初の伝説しきじへ。見事3発中3発整いました。完璧です
。整い椅子がかなり用意してあっても平日夕方のサービスタイムには満席になります。
いやー本当に最高です。サウナがさらに好きになりました。
二階の休憩所で手作りオロポ作れるのも安上がりで良し。

続きを読む
22

ケボボ

2022.05.11

2回目の訪問

久々にホーム。
GW最終日から夜勤でかなり疲労が溜まっていた。GW中には江戸遊に行ったが料金高いだけでサウナには満足できず…ホームが愛しくなり帰ってきた。
相変わらずの昭和な感じ。だがそれでいい。
頭真っ白にはならなかったが良いんだ。
人はなぜ生きるのか、ちっぽけな人生、渦の中の人生。上島竜兵が自死を選んだ、そんなことを考えながらのホームになりました。

続きを読む
19

ケボボ

2022.02.05

1回目の訪問

ホームで頭の中真っ白なれました

続きを読む
16

ケボボ

2022.01.24

1回目の訪問

ジムもあるとのことでここへ。
結果、ジムはあるけど設備は古くドア開けっ放しでその開けっ放しのドアの所にゴミ袋が放置されてその風が室内に入ってきて最悪な状態で筋トレすることになります。しかも空調効いてないのでクソ寒い。
風呂は熱すぎて入れなかった。サウナも熱過ぎてバンドから火傷負いました。
整い椅子は浴室から出て階段上のトレーニングの隣。
とにかくリラックスできない浴室や環境整備でした。二度と行きません。

続きを読む
23

ケボボ

2022.01.14

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ケボボ

2022.01.14

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ケボボ

2021.12.12

1回目の訪問

#サウナ
良い熱です

#水風呂
冷えてます

#休憩スペース
整い椅子がこの規模の施設にしては多めで良し

続きを読む
27

ケボボ

2021.11.05

1回目の訪問

仁岸湯

[ 東京都 ]

サウナ:8分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:地元の銭湯感満載。サウナ室の黙浴は保たれてました。1Fは常連の方々で会話も賑わってて雰囲気は昭和な感じが残ってます。
ドライヤーが一つしかないのが残念でした。あと水風呂がもう少し冷たいとサウナーとしては嬉しいす。それ以外は最高デス。

続きを読む
28

ケボボ

2021.11.01

1回目の訪問

SOLA SPA 新宿の湯

[ 東京都 ]

平日夕方前にin。

#サウナ
歌舞伎町でこの広さはビビる

だが導線が残念。後述するが他にも色々残念。


#水風呂
10℃表記だがもっと体感的にはもっと温度高かった気がする

まず、店の前の立て看板に表記の値段から500円引きます。と書いておいて実際はそのキャンペーン終わってるって言われる。
その時点で「は?」って感じ。終わってるなら外せよ…

正規の値段で1h/1000えんっす。
中入っても業者がいて改装真っ只中。
しかも営業中でお客さんいる中やる?って感じのレベル。
あと、今まで色々サウナ行ったがここが一番注意書きがない。
つまり無法地帯?ってレベル。
新宿歌舞伎町という場所もあってお喋り若者もいますね普通に。
水風呂も潜ってますね普通に。

これからいいサウナになっていくんだろうが自分はもう行かないですね。

続きを読む
35

ケボボ

2021.10.27

1回目の訪問

水曜サ活

サウナ:8分 × 3
階段上のサウナ1セット
水風呂:2分 × 3
休憩:6分 × 3
合計:4セット

一言:久々にキマりました。
平日の昼前にin。空いてると思いきや結構いました。
1セット目に整い過ぎてその後はキマらなかったのですが、4セット目の薬草サウナ?に入って備え付けのうちわみたいな物で扇いでると、水蒸気と熱風に薬草の匂いでいい感じに。
整い椅子で休憩してると外界と自分との境界線が分からなくなるくらいになり勝手に口元が緩んでしまう状態。グワングワン来る感覚。先日観たゴッホ展の『糸杉と星の見える道』が頭の中で出現して来る事態。
サウナ室前にサウナハット置き場あり。
時間の関係で休憩階には行けなかったのでまたの機会。

続きを読む
37

ケボボ

2021.09.28

1回目の訪問

4セット
ペイペイ支払いで半額
ビギナーには潜れる水風呂は冷た過ぎた
平日昼過ぎでもそこそこ人いる
休憩所にはサウナ本あり

続きを読む
54