みっきー

2023.03.30

1回目の訪問

サウナ飯

千葉の有名サウナ巡り、二軒目はすみれさんへ。
せっかくなのでミュージックロウリュも体験したくて岩盤浴も付けました。館内着選べて可愛いです!私はポンチョにしました。
岩盤浴の前に、一通り浴室を見ておこうと思って早速湯処へ。
サウナはオートロウリュサウナとスチームサウナの2つ。軽く内湯で温まってから入りました。内湯も炭酸泉、熱湯、寝転び湯、絹湯、ジェットバスなど沢山あり、嬉しいです。

・オートロウリュサウナ×2
・スチームサウナ×1

オートロウリュサウナは20分に一回。
時間になると赤ランプと共に水噴射。そして風。この風が長い、長い!!熱くて途中で出てしまったけど、その時点で開始から3分経過していたので、一体何分やっているのか...。ロウリュ中は外のランプも光っているのでわかりやすいです。
全身アチアチで水風呂イン、からの外気浴!
インフィニティチェアあります。外気浴が気持ち良い季節になってきましたね。おかげで大優勝。休憩しながら久しぶりに遠い世界に行った笑

スチームサウナは塩と泥パックできます。
さっきも別のところで塩サウナやったばかりだけど再び。つるんつるんになりました。

サウナだけでもめちゃくちゃ楽しかったんですが、そのまま館内着で岩盤浴エリアへ。
岩盤浴エリアの人だけの休憩室とcosta coffeeの飲み物コーナーがありました。
本日のミュージックロウリュはZARDの「負けないで」。さすがに浴室内のサウナほどではないけど、結構熱い!!!終了後のクールルームも良い感じ。スカイスパのサウナシアターのところと似てるなと思いました🐧

今日は始発から千葉のサウナ巡ってたんですが、どこもクオリティ高いですね。もう最終的に好みになってしまうと思うのですが、私はすみれさんが好きかなー。唯一、遠いのが悔やまれます...。朝から動いてるので、まだお昼かと嬉しい気持ちになりながら帰ります。
またゆっくり来れる平日にイキタイ!

鳥唐揚げ南蛮定食

言わずもがな、美味しい

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!