2021.09.23 登録

  • サウナ歴 4年 1ヶ月
  • ホーム 清春湯
  • 好きなサウナ アツアツキンキンガラガラのサウナが大好物。 個室サウナよりも銭湯サウナ派。 ホームは清春湯。好きな施設は寺島浴場、アクア東中野、富士見湯、かるまる、ニューウイング、サウナセンター。男性専用施設のLDには割と申し込むタイプですが、2023年夏はオールドルーキーサウナ銀座中央通り店をホームとし、女子の日に通いまくる予定です。
  • プロフィール 2022.02 サウナ・スパ健康アドバイザー取得 2023.07 オールドルーキーサウナ@銀座中央通り店会員
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

みっきー

2024.04.21

1回目の訪問

サウナ東京レディースデイ
土曜日の待ち組数がとんでもないことになっていたので、日曜始発で伺いました。
待ち無いとはいえ、割と人いる〜〜〜!凄すぎる🤣
サウナ5つ、水風呂3つ、休憩スペースもたくさん、高濃度炭酸泉、と至れり尽くせりでサウナの施設としては素晴らしい!
個人的に一番良かったのは戸棚蒸風呂。スチームサウナ大好き女ですが、半身浴スタイル初めてで、香りも良くって最高だった。
ただ、ここからは完全に好みの問題だと思うんですが、いかんせん選択肢が多いのでサウナ入った後どの水風呂入ろう、とか休憩場所どうしよう、とかサウナ中も考えることが多くて逆に整いづらくなったり、静かだけどなぜか色んな雑音が気になって集中しきれず、照明も薄暗すぎるかな、、とちょこちょこ気になるポイントがあって私には合わなかったかなーというのが正直なところです。
サウナに集中!ととのいに集中!!したいタイプなので、表現が適切かわからないですがサウナのディズニーランドのようなこちらは沢山のサウナで溢れてて楽しいんだけど疲れちゃったなみたいな感じです。
早朝でも割と人いたから攻めるなら真夜中の方が良いかもしれない。

続きを読む
103

みっきー

2024.04.20

2回目の訪問

アクア東中野

[ 東京都 ]

ジム終わりに久しぶりのアクア!
気温が高い日のプール&外気浴が最高すぎました。
加えて、今日の露天風呂がヒアルロン酸の湯で、香りがすごく良かった!外気浴しながら癒されまくり。
オートロウリュに合わせて入っていたのですが、時間になると3回に分けて水が出て、空気も循環するので良い感じにアチアチになる🥹サウナ楽しんだ後も内湯が充実しているから、休憩しつつ、ゆっくりできました〜。これからの季節はアクアだな🤩

続きを読む
37

みっきー

2024.04.17

4回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

SAUNA RESET Pint

[ 東京都 ]

平日朝イチ利用で500円!?という超お得なキャンペーンを活用したいがために有給取りました。同じように考えたサウナ女子が多いのか、ほぼルーム満室でした。それでも快適なのがpintの良いところ😆
今日は4セットで早めに切り上げてラウンジで初めてアロマルームとVR体験ルームに突入しました。アロマルームは気分が向上するというvivid citrusのお部屋。ライトの色味も変えられるの面白い!
VR体験ルームは椅子がとっても良くて、VRよりもこの椅子でくつろげた事が最高に良かったです。個室サウナ+αがあるpintさんはやっぱり最高〜!
朝から良いスタートでした🙇‍♀️

FEBRUARY KITCHEN

モーニングトーストセット

バター増量しました

続きを読む
48

みっきー

2024.03.31

3回目の訪問

サウナ飯

ROOFTOP

[ 東京都 ]

3月最終日、外気浴にぴったりの気候!
これはルーフトップでしょうということで昼過ぎから2時間で伺いました。
全部で4セット、そのうち2回はタイミング良くアロマロウリュを受けることができました。本日のアロマは1回目がサボン、2回目がほうじ茶レモン。どちらも良い香りでしたが、個人的にサボンがお気に入りです。安眠に効果ありということで、確かによく眠れそうな上質な香りでした!
そしてお楽しみの外気浴。あまりにお日様出てるので焼けるかなあなんて思ったけどパラソルもあって、日影を作ってくれていました〜!気温バッチリ、少し風もあり、本当に最高の休憩時間になりました。
もう春通り越して夏になりそうな勢いの暑さですが、外気浴が楽しめるのは嬉しい🥹

台北餃子 張記

某餃子

サウナ後に酒共に食べるの最高

続きを読む
44

みっきー

2024.03.26

1回目の訪問

MONSTER WORK & SAUNA

[ 東京都 ]

火曜日に休み取れたので行ってみましたMONSTER👾✨
まず午前中なら2時間980円っていうのがコスパ最高。
噂のサウナは広いしナイアガラロウリュは3秒くらいだけど圧巻・荘厳で、見ながら手を合わせたくなりました🙏笑
ロウリュ後は中々の熱さでオールドルーキーを思い出す。最上段に挑戦してみたいなあと思ったけど、タオルが置いていなかったので、遠慮しました。男性の日はあるのかな🤔
水風呂は一つの浴槽で16度前後と9度前後が味わえる設定になっててこれは面白い!
私はまずシングル設定の方から入って、徐々に16度の方に移動して過ごすのが好きです。
休憩スペースは、ポンチョ着なきゃいけないのが少し面倒だなあと思うんだけど、エリア自体の照明や環境がこだわってて最高に整えるので全然気にならなかった。
サ活見て後から知ったけど給水機や寝サウナ用の枕もあるとのこと。枕は見かけたけど誰かが持参したものかと思って使えませんでした笑
もっと通って動線と動きを極めたいのに、レディースデイが火曜日のみなことが辛い🥺

続きを読む
53

みっきー

2024.03.21

5回目の訪問

えごた湯

[ 東京都 ]

仕事帰りに久しぶりのえごた湯さんへ!
適度な人数で終始快適🥹椅子使って最上段×2、椅子使わず最上段×2の合計4セットやったらガチガチの肩身が大分楽になりました〜!
えごた湯さんは貸タオル・浴室・脱衣所が良い匂いで本当大好き!相当リラックスできました。休憩からの炭酸泉→お湯の流れが定番すぎてドロドロに溶ける🫠💕
加えて今日のお湯はよもぎ湯で、こちらも身体にガンガン効いてる感じが良きでした笑
あとは家に帰って寝るだけ状態にできるのありがたすぎる〜🙇‍♀️

続きを読む
49

みっきー

2024.03.20

11回目の訪問

水曜サ活

松本湯

[ 東京都 ]

ネクターとコラボで入り口にペコちゃんが🍑
くじ引きはグミが当たりました❣️
久しぶりに行ったけど混んでて中々自分のペースが掴めず、若干人酔い。。
そんな日もあるよねということで😅

続きを読む
37

みっきー

2024.03.09

4回目の訪問

サウナ飯

黄金湯

[ 東京都 ]

黄金湯BATHEクラウドファウンディングレディースデイのイベントに参加しました。
男湯・女湯自由に入れるということなので、
女湯入って男湯の水風呂からの外気浴をしたり、絵画をじっくり両方みたり、いつもはできないことを存分に楽しめた🥹
導線もロッカーエリアと浴室もぶち抜きになっているので快適でした。12:30からの部でしたが、定員20人の割に、体感もっと少なかったような!本当にゆっくり、贅沢に満喫!
男湯ではヴィヒタのロウリュイベントも2回、女湯はヒノキのアロマで両方良い香りで癒されまくり。さらにほうじ茶やヘッドマッサージャーのサービスもあり、至れり尽くせりでしたー。
湯上がりはもちろん今回の目玉でもあるクラフトビール。私はビアバーで一杯いただいて、15時からBATHEでもう一杯いただきました。クラファンの金額以上の満足度。最高🍺✨
また今度、黄金湯でサウナ入ってその後BATHEで飲むコースを絶対に実行したいと思います。ありがとうございました!

BATHE YOTSUME BREWERY

ベイズサンライズ

おつまみもあるの良い!

続きを読む
42

みっきー

2024.03.03

1回目の訪問

サウナ飯

たからゆ

[ 東京都 ]

昨年から気になってた、たからゆさんに行ってきました。

リニューアルしたばかりなので全体的に綺麗。サウナ利用者は専用のロッカーになってて、これはナイスアイデア!と思いました。時間帯で区切っているからか、あまり隣同士とぶつることもなく非常に快適でした。
お湯もジェットバス、炭酸泉、露天にシルクバスと充実しています。
女性サウナは今月はオートロウリュ側。オートロウリュは一回が割と長く噴射され、風も出てくる時間も。予想以上にアチアチになりました。
ジャッキーさんのアウフグースもタイミング良く受けられました。私の参加した回では参加者全員がサウナハット着用されててサウナ〜の方ばかり🤣音楽に乗せてタオルでのアウフに加えてブロワーでも浴びて大満足!水風呂は17度くらいだけどバイブラありなので予想以上に冷たく感じます。休憩中にもジャッキーさんが冷水を掛けてくださるサービスもあり、至れり尽くせりでした。銭湯でこのクオリティが味わえるのは本当に凄い!
割と自宅からアクセスも良いことがわかったので次回はコンフォートサウナの時に行ってみたいと思います😊

さば銀 中野北口駅前店

サバフライ

サバ料理なんでも美味しい

続きを読む
53

みっきー

2024.01.24

3回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

久しぶりの平日休み!しかも水曜日!!
これは金の亀で生姜焼きセットのコースでしょ🔥ということで10時過ぎイン🐢

7分から10分を4セット。
途中でお腹すいちゃってフリープランだったけど2時間ちょいで出ました。
ロウリュは生生姜ロウリュに当たり、お肌に良いとのことでしたが、確かにメイクした時に肌がワントーン上がった気がするし、なんかツルツルしてる!?こんな早く効果が出るものなのか🤣恐るべし生姜🫚
あとドライヤーがLABOMOというやつで、びっくりするくらい髪がツヤツヤになりました。欲しい!と思って調べたらかなり高級なやつでしたので、また金の亀で使わせて頂こうと思いました笑
今日はサミソ(生姜のお味噌汁)も提供されており、これが本当に美味しかった!休憩前に飲むと身体ポカポカでずっと温かいです。
レディースデイということでサシェと次回から使える割引券もいただき。至れり尽くせりでした。ありがとうございました🙇‍♀️

しょうが焼きBaKa 赤坂見附店

サ飯セット

安定の美味しさ。

続きを読む
73

みっきー

2024.01.14

3回目の訪問

SAUNA RESET Pint

[ 東京都 ]

なんやかんやで今年初のサウナ!
激混みの浅草寺エリアを少し抜けて、pintさんです😊
今日のアロマはシトラスジンジャー。とても良い香り!外気浴が寒い季節ではありますが、こちらにはお湯があるので、外気浴→お湯→室内で休憩の流れが最高すぎます。
サウナの後は、初めて瞑想ルームも使ってみました🧘✨サウナに入るといつも癒されるけど、瞑想したことにより、更に癒された気がします!
また他のルームも行ってみたい!
今年も沢山サウナ行けますように🙏

続きを読む
50

みっきー

2023.12.31

22回目の訪問

本当に最後のサウナ納め!
今年一番行かせていただいたオールドルーキーに行かないと今年は終われません!
ってことでビジターで久しぶりに突入!
やっぱり最高ですね〜😭💕
・2-4段×2
・2段目×1
・4段目×1
色んな段で入るのが楽しくて4セット!
マイルド設定になっても、個人的にはやっぱり2-4段サ浴法が大好き☺️
アロマもレモングラス?みたいでほんのりレモンの良い匂いがしました。
店長のスライドも広告増えつつもクスッと笑える内容もあって安定の面白さ。店長さま、アレルギーどうぞお大事に。。
2セット目の時に外気浴エリア行ったのですが、隙間からほんの少ーし見える道路を走る車がいつもならトラックとか仕事の車を多く見るのですが、今日は乗用車をたくさん見かけて、あぁ年末だなあと改めて実感しました。歳を取るたびに一年があっという間に感じます、、。
今年は本当にお世話になりました🙇‍♀️
来年も楽しくサ活できますように!

続きを読む
54

みっきー

2023.12.30

15回目の訪問

清春湯

[ 東京都 ]

やっと年末!
年内に行っておかないと!!と思い
ホームサウナの清春湯さんへ。
安定安心キンキンの水風呂!ホッとするー!
サウナ室でアメトーク流しててくれててついつい長居😮‍💨💕
年末だというのにそこまで寒くなく、湯上がりも冷えることなく帰宅できてよかった☺️
また来年も宜しくお願いします!

続きを読む
43

みっきー

2023.12.10

2回目の訪問

サウナ飯

健康浴泉

[ 東京都 ]

休日出勤終わりに。
3種類の湯とサウナが疲れた身体に沁みた〜!
・8分×3
めちゃくちゃ空いてて快適に過ごせた。
もう少しサウナ入っても良かったんだけど、今日の38℃ヒアルロン酸炭酸泉が最高すぎてそっちに長居してしまい、あっという間の2時間。。
ここはサウナもお湯も優しくて、仕事でギスギスした心がまろやかになりました。
明日からまた5連勤だけど頑張れそうです。

やきとんてるてる 東中野店

白子ポン酢

冬が来たなと思う

続きを読む
47

みっきー

2023.11.27

1回目の訪問

富士見湯

[ 東京都 ]

昭島 富士見湯さんのレディースデイに参加しました!
職場が沿線なので近いんじゃね?という安易な気持ちで大して調べもせずに申し込みましたが、普通に遠かった🤣でも、入ってみたらそこは銭湯サウナの天国でした🧖‍♀️✨
まずは身体を清めた後に水着を着て男湯へ。
サウナ入ってびっくり!遠赤外線とロウリュストーブ二つある!??え、銭湯ですよね?
3段目に仕切りがあって、個室感あるのもとても良い。ロウリュするとそこそこ熱いですよ〜!水風呂も20度くらいだけどめちゃくちゃ水が柔らかい!ずっと入っていられる。
そして外気浴の扉を開けたら露天風呂😳!続く突貫工事のような階段😳😳!!おそるおそる階段登るとデッキに椅子が😳😳😳!!
露天風呂のところにある足桶に露天風呂のお湯を入れて持っていくと足湯をしながら外気浴ができ、ポットまで完備されているので白湯や梅昆布茶を飲みながら休憩ができます。外気浴でこんなにポカポカしたの、これまでのサウナ人生で初めてで、なんかちょっと違う感覚での整いでした。すごいなあ、工夫されすぎてる上に唯一無二のサウナ感。
女湯のサウナは2段でストロングスタイル。こちらもこちらでとても良かった!
休憩椅子が露天にもあって、こっちも足伸ばせるかんじだったし女湯は全裸で入れたので、何となくこちらのほうが今日はリラックスして入れました笑 
アメニティも充実していて、シャンプーバーがいろんな種類があって選ぶのが楽しかった!レンタルタオルはフカフカで良い匂い。ドリンクチケットまで付いてて至れり尽くせりでした。
今度の備忘録として、男湯・女湯を水着で行き来する関係で、水着はできるだけタイトなやつで水切りしやすいタイプがいいなと思いました。今日私はスカートタイプで行ってしまったので、水絞るのがちょっと大変で💦
今後開催の時には更にこちらも準備して臨みたいと思います🫡笑 開催、ありがとうございました🙇‍♀️

続きを読む
47

みっきー

2023.11.25

5回目の訪問

サウナ飯

改良湯

[ 東京都 ]

大好きな改良湯男女行ったり来たりDAY!
人数絞られてるし、相変わらず快適すぎる😆
入場時からすでにロッカーに全て鍵がついているので、自分で好きなロッカー選べました。荷物多めだったので、ありがたかったです。
アウフグースは確約1回と、自由参加で3回ほどスケジュールが組まれていました。私は
男湯×3(うち一回アウフグース)、女湯×2で体力の限界🤣
アウフグースは途中からブロワー出てきて最高に熱いし、なんなら水風呂入ってる時も氷投入&ブロワーで顔に水バッシャバシャ!笑
昔のプール遊びのよう。休憩の外気浴では幼い頃の水遊びの記憶が走馬灯のように駆け巡り、違う世界に行ってました笑 外気浴エリアもアロマ効果か、良い香りがしていました!
浴室内にはLUSHのアメニティも💕ボディソープ、ボディローション、ボディパウダーがあり、とても甘くて良い匂い。その中でもボディパウダーは肌にのせるとキラキラして凄く気に入りました。買おうかな笑

いつも行ったり来たりDAYのときは第一部で開場に合わせて行くようにすると浴室・サウナともにほぼ貸切みたいな時間帯があります。いつもは人がたくさんいる銭湯を独り占めしているような、一瞬だけど、すごく贅沢な時間を過ごせるのが最高です。人の流れを見て、女湯行ったり、また男湯行ったり、、本当に楽しい!笑 
いつも定休日に開催してくださるので、本当に大変な労力かと思うのですが、またの開催を楽しみにしています🙇‍♀️
ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

山下本気うどん 渋谷並木橋

鶏天胡麻うどん

鶏天!胡麻!うどん!間違いなく美味しい

続きを読む
49

みっきー

2023.11.23

1回目の訪問

朝霞近辺で所用があったので帰りに寄りました。
10/22に出来たばかりということで、全体的にとても綺麗!
女性の方はサウナはドライサウナと低温多湿サウナの2つ。40度前後の内湯と水風呂は18度くらいでした。
入った当初、ドライサウナの温度がなぜか65度くらいになってて全然熱くない😅スタッフさんが色々見てて、後半で直っていました。個人的には低温多湿サウナの方が好み。寝サウナできるエリアがあるのも面白いです。
ロウリュとアウフグースサービスも受けられて満足!
整いスペースはインフィニティチェア、白プラ椅子、ゆりかごみたいな椅子と色々種類ある上に数も多いので難民にならなさそうです。
食事処、休憩処もそこまで広くはないけど充実していて出た後に少し休憩するにはピッタリでした。
一つだけ気になったのは、レンタルフェイスタオルが水に濡れたら臭ったこと😫オープン間もないのにこれはちょっと驚いた...。私が当たりを引いただけなら良いけど、また今度来ることがあったらマイタオル持参しようかと思います🙇‍♀️

続きを読む
42

みっきー

2023.11.15

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

第一回サウナセンター稲荷町レディースデイに当選し、行ってきました!
8時間も過ごせるのに、諸事情により時間無くて1人バタバタと2時間ほどで満喫しました。本当はもっといたかった〜〜!!
1階のロッカーで館内着(めちゃデカい笑)に着替えて、早速2階の浴室へ。身体を清めようとしたらなんと沢山の種類のシャンプー!!選びたい放題でありがたい〜🥹
浴室内はお風呂、水風呂、スチームサウナ、サウナがあります!お風呂とスチームサウナがあるのが個人的にとても嬉しい♡
休憩椅子が浴室だけかと思ったら、脱衣所にもありました!でもここカーテン薄いから階段からくる人にほぼ丸見えでびっくりされちゃうかも🤣笑 でも、静かだし私は好きな場所でした🤫
時間ない中でサ飯も!美味しかったです!!
レディースデイの開催、ありがとうございました🙇‍♀️今度行く時は絶対ゆっくりしたい🥲

燻製カレー燻製チキンのせ

燻製チキンはトッピングです とても美味しい

続きを読む
43

みっきー

2023.11.05

2回目の訪問

サウナ飯

久しぶりの日曜LD!
金の亀お初の友達と共に行きました。
2時間コースでたらゆさんのアウフも受けたら時間ギリギリで何とか過ごしました🤣
休憩時にもたらゆさんの風を受けられて幸せの極み...♡
生姜パワーのおかげか、休憩していても身体が冷えないので、いつもよりも長く休憩しがちでした。
その後のサ飯のときも身体がポカポカ!
これからの季節にはやっぱり金の亀ですね🐢
友達もとても気に入ってくれたので、また日曜開催時には行きたいです!ありがとうございました🙇‍♀️

ななめ

じゃがいも蒸し 塩辛バター乗せ

荻窪のお店ですがどの料理もとても美味しくてオススメです。

続きを読む
46

みっきー

2023.11.03

2回目の訪問

サウナ飯

ROOFTOP

[ 東京都 ]

東京の西の方で仕事だったので
帰りに友達と待ち合わせてルーフトップさん!
久しぶりに行ったら前まで使ってたラインの決済が顔認証システムに変わるとのことで案内されました。今回はとりあえずラインで入場。
2時間で4セットこなして途中でアロマロウリュも✨今日は暖かったこともあり、外気浴が最高でした😍
サウナ室に漫画のブラックジャックによろしくを持ち込んでる人がいて、すごいなあと思ってたら、更衣室にサウナ室でもょわょわにならない素材で作ってあるとのことで置いてあってびっくりしました!今度ゆっくり読んでみたいです😄♡

焼とり よね田 西荻窪本店

レバー 串が大きい!

続きを読む
41