サウナは手取りの7%まで

2022.05.05

1回目の訪問

静岡しきじさん → 神戸サウナ&スパさん → 広島ニュージャパンEXさん。
GWサウナ遠征も3件目へ。

淡路島で車中泊から朝を迎えたあと、うず潮、うどん、倉敷、吉備津などを観光し、思い立ったまま西へ向かうとそこには広島が。

サウナイキタイで広島のサウナを探すとニュージャパンEXさんが大人気のよう。22時頃だったのでここをキャンプ地とする。

カプセルの事前予約はサイト上だと満員でダメ。
最後の望みでカウンターでなんとか休憩できるスペースありませんか、と話をしているとカプセルを一つ用意できると!!ありがとう!!

浴室へin。
テルマエをモチーフとした西洋的な浴室。
驚きだったのは、エレベーターを出てから脱衣所、浴室、整いスペースがすべて境目がなく一つのスペースで繋がっていること。フュージョンというのだろうか。

これ後で思ったけど、サウナの導線としては理想郷な気がする。
整っているのか身体を拭いているのか、そういう意識をする必要もなくすべての動作が一連で繋がっている。何を言っているのか分からない。

#お風呂

おい、なんでお前がここに居るんだ。
という感想なんですが、錦糸町ニューウィングで大好きな二股温泉がここにも居ました。
この温泉好きなんですよねー。

#サウナ

バカかっこいいサウナストーブがあるメインと、セルフロウリュが可能なフィンランドサウナと、よもぎスチームサウナの3つがあった。

1時間ごとのオートロウリュは壮大なBGMとともに始まった。
三味線がベンベン音楽を奏でている。
これはカルチャーショックだ。ロウリュとなんてマッチしないBGMなんだw

オートロウリュのタイミング以外はずっとフィンランドサウナに居た。
ドアにはセルフロウリュは「ラドル1杯だけかけて」と書かれている。
1杯じゃなにも変わんないだろー。と最初は思ったが1杯でもめちゃくちゃ熱い。
理由わかった。サウナストーブが6人用とは思えないバカでかいサイズだからだ。
ここのフィンランドサウナは最高だ。

水風呂は16℃。ちょっと浅めだね。
休憩スペースには工業用の超巨大扇風機が稼働している。
この風がめっちゃ良い。最高。

錦糸町ニューウィング、船橋ジートピアを足して2で割ったようなサウナ施設だと思う。
上記が好きな人はマッチするはず。随所にホスピタリティを感じる進化系サウナだと思います。

サウナ後は広島最大の歓楽街流川へ。いい場所にあるね。
近所のお好み焼きの越田さんで広島お好み焼きを頂いて飲み歩いて、寝て。
そして朝サウナを堪能しましたー。快適最高でした。

サウナは手取りの7%までさんの広島カプセルホテル&サウナ岩盤浴 ニュージャパンEXのサ活写真
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!