sonic0410

2023.03.07

11回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

サウナ:10〜12分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:7〜10分 × 5
合計:5セット

一言:サウナの日に行きたいと思った施設に行けるという幸せ

プチ連休最終日はサウナの日。
11月26日お風呂の日に休暇申請を出しそびれてしまい、虚しい気分で仕事してた反省を踏まえ、今回はしっかりと休暇申請を出して、そして無事に通った。

サウナの日に関して、事前にネットで色々イベント情報収集してはみたけど、やっぱり「自分が今行きたいと思った施設」に行くのが一番だな…と自己完結。
強烈ボナサーム、自然環境豊かで静かなテントサウナ、蕩ける神戸ウォーター水風呂、行きたかった施設のうち3ヶ所は行けたから、じゃあ残りは銀泉ロウリュウ&水風呂のあそこしか無い!

というわけで今回は太閤の湯に決定。
唯一気になってたのが「サウナの日だヒャッハー♪───O(≧∇≦)O────♪」な黙浴ガン無視な陽キャとの鉢合わせ。
10時半ごろの早めの時間に入ったのが幸いだった様で、施設内は温泉浴を楽しみたいのであろうお爺ちゃんお婆ちゃん達がノホホンと談笑しててほのぼのとしてる感じだった。

早速サウナ室へ。
貸切とはいかないが比較的人が少なめのスタート。
入口横の上段に座りじわじわと熱されながら自動ロウリュウを待つ。
耐えられるギリギリまで我慢してやっとロウリュウ発動し、降りてきた熱気をモロに浴びてガッツリ蒸しあがる。
熱々に蒸されてからの銀泉水風呂は至極のひと時。
ちょっと移動動線が長いのが難点だが外気浴しに露天へ。
寝転び椅子に体を委ねて暫し放心…。

途中岩盤浴と食事を挟みながら合計5セット。
14時過ぎたあたりから少しずつお客さんが増え始め、年齢層もだんだん若年化。
夕方に大阪で別件の用事があったので今回は15時前に終了。

終了後脱衣所に行くと若者の団体がヒャッハー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎な感じで大盛り上がり中。
…入れ違いでホントに良かったわ。😅

ありがとうございます!

歩いた距離 3.5km

花鏡御前

ドリンクはジンジャーエール。昼間っからめちゃくちゃ贅沢してしまった。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 60℃,88℃
  • 水風呂温度 15℃
0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!