sonic0410

2022.08.07

2回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:7分 × 5
合計:5セット

一言:オーナーさんの「心地良く、ととのう」事への情熱が伝わる、素敵な施設。

2度目の訪問。
初回時、「自分を労うためには打ってつけの施設」だと思ったので、本業のお中元ギフト業務が終了する翌日となる今日の予約を入れて、ずっとこの時を楽しみにしながら日々の業務に勤しんでいた。
水着に着替えていざテントサウナへ!
前回とは異なりテントが一回り大きく、薪ヒーターも2台稼働。
(次の予約の方向けに大きいテントを張ったとの事)

熱過ぎるサウナが少々苦手なので常時80℃台程度になる様にオーナーさんに絶えず調整して頂く。
温度調整の際、テントの扉を開け、アウフグースの要領で外気吸入しながら室温を下げてたのだが、身体に纏った「丁度良い感じのアロマ熱気」が外気にあたっても冷めずに残っているという、ちょっと不思議な現象を初体験。水風呂の「羽衣」の熱気版みたいな感じだった。
直後、そのままオーナーさんのアウフグースを受けて心地良く発汗💦。
熱が肌に突き刺さらない、痛くない熱波。心地良い熱を纏いながらあっという間に10分経過。
10分がこんなにも短く感じるサウナ室はここ以外に経験した事が無い。ホントにあっという間。

水風呂(川・プール)〜外気浴は自然の音(蝉の声と川のせせらぎ)だけ。
疲れた心と身体を癒してくれる絶好のシチュエーション。
TVもネットもスマホも、な〜んにも要らないと思ってしまう環境。

「心地良く、ととのう」為のシチュエーションを、こちらの様子を見ながらさりげなく提供して頂けるオーナーさんのホスピタリティ溢れるもてなしはホントに凄いなと思った。

「貸切サウナ」だけど単なる「場所貸し」ではなく、「ソロサウナ」だけど、「ひとり」じゃない!
気持ち良いサウナ体験をしてもらいたいというオーナーさんの「静かに、さりげなく、でも熱い思いのこもった」おもてなしを是非とも体験して欲しい…と改めて実感。
単に自分好みのサウナ室に入りたいだけなら会員制の個室サウナ行くなり自分の家にサウナ室作ればいいだけ。
予約が取りにくくなるとしても、それでもみんなに知ってもらいたい、是非とも体験して貰いたい、おススメしたい施設。それがここ、SAUNA STATIONさん。

次予約する際はウィスキングのオプションも入れたいと思いながら、明日からまた仕事頑張ろうと思い帰路についた。で、帰りのバス車内で爆睡。😅

ありがとうございます!

歩いた距離 3.4km

sonic0410さんのSAUNA STATIONのサ活写真

イオンモール猪名川

フードコート内「アンニョン」さんの、カルビ丼と冷麺のセット

肉🍖ガッツリ&サッパリ冷麺の組み合わせ。サウナ後にめっちゃ合う!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

共用

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 20℃
83
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ