sonic0410

2022.07.26

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

サウナ:5〜10分 × 14
水風呂:1分 × 14
休憩:5〜10分 × 14
合計:14セット

一言:ヤバい、ここも病みつきになりそう…。

初めての訪問。
機会に恵まれず、「近くて遠かった」神戸サウナ&スパ。
やっと訪問出来た!

朝一番から5月末に手術した左肩のMRI撮影。
およそ15分もの間狭い筒の中で爆音ノイズに曝される。
まぁ、半分寝てたけど…。

で、今日は撮影だけで9時過ぎには解放されたので意を決して、いざ、三宮へgo!

ちょうど11時ロウリュウのタイミングだったので早速熱波浴びる事に。
アロマはレモングラス。個人的に結構好きなアロマの香り。
いい感じに発汗💦した後は「11.7℃」の水風呂。
低温水風呂、あんまり得意じゃないけどここの水風呂は全く苦にならずビックリ‼️
外気浴もいい感じで隙間風が入り込んでくれて心地良い。

全14セット(やり過ぎた感満載だが…)のうち、昼食前に12セット。
奇数回はメインサウナ、偶数回はフィンランドサウナと交互に入る。
リニューアル後のフィンランドサウナ、ほんのりと木材の香り。すごく良い。
ガッツリ入って熱波浴びるメインサウナとTV無くて瞑想に浸れるフィンランドサウナ。
どっちも良すぎてやめられない止まらない状態。(←故の14セット。やっちまった…。)

12セット終了後、帰るつもりで段取りし、サ飯セット(オロポ)注文。
ワンプレートじっくりと味わってるうちにまたサウナ入りたくなってしまい、まさかの2セットおかわり。

依存症になってしまいそうでちょっとヤバかったかな…。
いや、初訪問でこんなにも虜にさせられてしまう素敵な施設なんだ、今回ばかりは仕方が無い…と自分に言い聞かせ、施設を後にする。

次に三宮に来た時はここかクアハウスか、ホントに迷って悩んでしまいそう…。
ありがとうございます!

歩いた距離 1.4km

sonic0410さんの神戸サウナ&スパのサ活写真

サ飯セット

ドリンクはオロポで。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 82℃,114℃
  • 水風呂温度 23℃,11.7℃
0
65

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!