ゆず

2021.10.09

1回目の訪問

サウナ:10分✖️3
水風呂:1〜2分✖️3
外気浴:10分✖️2、内気浴:10分✖️1

無料券が我が家にたくさんあったので週末サ活行ってきました!
よく行く温泉だけど、何気にちゃんとサウナ目的で利用したのは初めてでした🙄
サウナ内は三段構造、下段だと扉の開閉で空気が逃げやすくなんだか物足りない印象。私には中段がちょうどよかったです!10分計?が一つしかなかったので、自前の砂時計を持っていけばよかった、と少し後悔😅人がいたらなかなか使えません…ただサウナ内にテレビがあるので楽しめました😊
水は冷たすぎず丁度いい!寒暖差欲しい人には少し物足りないかもしれません😅が、初めて水風呂挑戦したい‼️という方にはめちゃめちゃオススメしたいです😎(私も初めて水風呂に浸かれたのは、ぬる〜いところでした)ぬるめなので、若干いつもより気持ち長く入っていたと思います!
休憩スポットは、中にベンチひとつ、外にベンチと椅子が一つずつあります!ベンチは背もたれがないから外気浴してたけど、、ちょっと寒〜い😂もう10月ですもんね。そりゃ当然ですが😂掃除中のおばちゃんに「寒くないかい?」って心配されてしまいました😊(優しい)

ところで北海道のサウナーに聞きたいんですが…北海道の外気浴は何月まで可能なんでしょうか??笑
どなたか教えてください👂

3
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.10.09 22:39
2
初めまして!自分は厳冬期も外気浴っす!冬は外気浴時間は少し短めにします。
2021.10.10 09:48
2
「通年」という回答が多そうな印象です。マイナス20度の外気浴もいいものですよ。バスタオルとか羽織ると少し滞在時間長くできます。
2021.10.12 19:05
1
ザクさん、当然さん、返信ありがとうございます!😊 真冬でも外行けるんですね(^^)寒そうだけど、これからがますます楽しみです〜!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!