LonesomeBoys

2021.11.26

1回目の訪問

−−コンフォートサウナへ ようこそ!−−

久々のDENG DENG、非常に良い汗かきました。
平日17時訪問。現在先着30,000人限定の入浴料300円キャンペーン開催中。破格の安さ、本日大雨でしたが若干混んでいたような気がします。

サウナ室に入るとアンニュイ極まれるフォントで「コンフォートサウナへ ようこそ!」の文字と説明書き。とても好きです。このエリアでは珍しく、狭めの横長サウナ。皆の目線が一方向に集中し、L字型のように他人様の目線も気になりません故、グンバツに己の世界に没頭できます。上段の端はガスストーブにかなり近いゴールデンスポット。立ち上がる際に汗がかかるほどです。温度はそこまでですが湿度がとても心地よく、いつも最高の仕上がりになります。

そして何といっても「テレビ無し」!庄内エリアの一般銭湯では珍しいのです。お隣の町湯・ぽっぽの湯あたりは、大相撲のシーズンが始まると、夕方にかけてサウナにおっちゃんが集結しますので、そんな時期は狙って田田に行くルーティンであります。

また、エリアほとんどの一般銭湯に存在する露天風呂は無しというスタイルゆえ、外気浴は叶いませんが、浴室内の圧倒的湿度ゆえ、居心地良く室内で休むことができます。

この日は「高濃度ゆえ5分以上入浴しないでください」でお馴染みの高濃度源泉で湯通し。2セットのサウナでしたが大雨厳寒の庄内にてしっとりとした整いを頂きました。

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 20℃
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!