2021.09.22 登録
[ 東京都 ]
池袋でボーリングオール後の朝ウナ。
12ゲーム投げて、腕がイカれた。
5時半入館
人が少ない時間帯を狙って行ったが、それでも10人弱はいた。
それでも、前回よりもゆっくり入れて大満足!
30日だったのでサ室の温度は110度。
勇気が出なくて自分でロウリュはしなかったが、他の方がロウリュやってくださって、心の中で「ありがとうございます!」と叫んだ。
マルシンはなんといっても水風呂。風呂よりデカい。深さも良い。好き。
外気浴は、明けゆく景色を見ながらととのう。最高。
お会計時に、マルシンの館内着の上を買おうかめっちゃ迷った。我慢した。
腕の痛みが治ったような気がする。
早く帰って寝よ。
男
[ 東京都 ]
「サ道」の影響なのか「アメトーク」の影響なのか、土曜日でクリスマスだからなのか、わからないが、12時半ぐらいに行っても混んでいた。
お高めな料金設定なだけあって、店員の対応やアメニティなどはとても充実している。
ロッカーキーをかざすと、開くオートロック付きのロッカーの開け方にちょっと戸惑う。
ロウリュの量がえげつない。3段目めっちゃ暑い。
水風呂も深くて良かった。しかし、人が多かったせいか期待していたよりも緩く感じた。
トトノイイスも1人出たら1人入る状態で、常にいっぱいだった。
ゆっくり落ち着いて入れなかったので、また今度チャレンジしたい。
サウナ12分×3
水風呂1分×3
外気浴7分×3
[ 埼玉県 ]
新しく温泉が出来たと先輩から聞き、後輩と3人で行きました。
岩盤浴が無料とのことだったので、岩盤浴もつけました。
肝心のサウナは「熱い!」の一言。ロウリュした直後に入ったからなのか、体感はマルシンや草加の健康センターよりも熱かった。下段でも、他のサウナの上段くらいの熱さがあり、5、6分でギブアップ。
水風呂は、そんなに冷たくは感じず、体感17、8度くらい?でした。
トトノイイスはいっぱいあったので、整い場所には困らなかったです。
露天風呂も数多く、壺風呂のアラジンの美泡湯が一番気持ちよかったです。炭酸がきめ細かく、先輩は脳イキすると言ってましたw
しかし、大事なタオルを忘れてしまい、正直整わなかったのでまた再チャレンジします!
[ 埼玉県 ]
日頃の部活で疲れた体を癒しにサウナへ。
自分が住んでる地域には、そもそもサウナが少なく、ととのうサウナはもっと少ない笑
ってことで、ととのいを求めてやって来たのは所沢。
まず、良かったのは立地の良さ。所沢駅東口から徒歩1〜2分くらい。(公式ホームページには30秒って書いてあったけど笑)
初めて入ったけど、店員の方がとても親切にわかりやすく説明してくれました。
3時間コースのショートを選択しました。(バスタオルと館内着付き)
更衣室も清潔で、ロッカーの数も多く、アメニティなども充実していました。無料のお水もありました。
浴場に入ったらまず、身を清める。隣の洗い場との間に、仕切りがあるのが良かった。シャンプーとリンスとボディソープが3種類ずつぐらい?あって、各洗い場ごとに違う感じでした。(自分は冷たいやつを選びました。他には、みかんと頭皮ケアがありました。)
そして念願のサウナへ。20人くらい入れるデュアルオートロウリュのケロサウナは、温度・湿度ともにとても良かったです。入って右側は3段、左側は2段で、左側にはテレビがありました。(右側の方に座ってもテレビを見られます。)また、右側の方には砂時計がありました。サウナーに対する細やかな配慮が感じられました。
ただ、欠点を挙げるとするならば、お尻に敷くビート板が切れていることがあるので、その点はバッド。サウナマットに直座りしている人もいました。
次に水風呂へ。埼玉1冷たいと謳っているだけあって、ちょ〜冷たかったです笑
ちゃんと水風呂に浸かっている人は、自分ぐらいしかいませんでした笑
木炭が入っていて、水がまろやかに感じました。
ととのう準備ができたって言うことで、外気浴へ。リクライニングチェアが1脚と普通のトトノイイス1脚と、バイブラの浴槽内に2脚ありました。このバイブラの浴槽内にあるリクライニングチェアは日本で唯一と目の前のポスターにデカデカと書いてありました。
1セット目は、ノーマルリクライニングチェアへ。1セットからバカととのいました笑
2セット目は、バイブラ内のリクライニングチェアへ。お湯が冷たすぎず、熱すぎず、ちょうどよかった。
3セット目は、昨日オープンしたばかりの、日本初のカルターサウナへ。
冷たい空気は下に行くから、低い方が冷たいのかなと思っていたら、上の方が冷たかった笑
新しい木の香りが良かったです。
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。