Sai

2021.10.01

1回目の訪問

県内で行ったことないサウナに行きたいね〜と、以前から気になっていたゆらりへ相方さんと行ってきました。初ゆらり!

その日の午前中に知り合いの方から、ゆらりは露天風呂が広くて良かったよと聞きました。お風呂も好きなのでワクワクです。


🧖🏻‍♀️♨️サウナ
温度は72度、中程度の温度のサウナなので長く入られました😇
サウナ独特の匂いが強めでした。
サ室は10人入っても密にならないくらい広かったです。
3段と2段のところがあり、一段の幅が1.5メートルくらいあるので、
あぐらをかいたり、ゆったり座れました。ライトが明るく、テレビがついていて、長く入りやすく、くつろぎやすい雰囲気になっています。


🥶水風呂
体感16度くらい。
水流はなく、天女の羽衣ができました。水が動くと冷たく感じるのでこれくらいの温度かと。
サウナの温度は高くありませんが、水風呂が低めなので、
綺麗にあまみが出ました!


🍃外気浴
外に、ウッドデッ風の休憩スペースがあります。
ベンチはウッドデッキを囲むように、直角に置いてあります。
人が少なかったので、ベンチに寝転んで休みました。多い時は、サウナマットか、タオルを引いて休んだらいいのかな?という感じです。
夜だったので満点の星を見ながら涼みました。非常に気持ちよくととのえました。


♨️お風呂
内風呂と、露天風呂の境の窓が大きく開いていて、開放感があります。
露天風呂の岩風呂も広いし、壺風呂も3つあり、露天風呂メインでゆっくりとできそうです。


休憩室は、和室でそこそこ広さがあり、
自動販売機やアイスがいろいろ売っていました。
オロナミンCはありましたがポカリが見当たらなかったのが、残念でした、、

最後に、セブンティーンアイスをいただきました!
相方さんと、サウナの感想を言い合いながら!サウナの楽しみを共有できるのはいいですね。


サウナも、水風呂も、外気浴も居心地良くゆっくりできるので、全体的にバランスの良い施設だと感じました。


✳︎くし、トリートメント必要

今日の記録
サウナ10分→水1.5分→休憩8分
サウナ12分→水2分→休憩10分
サウナ15分→水2分→休憩10分
サウナ4分

0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!