2021.09.21 登録

  • サウナ歴 2年 10ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

Sai

2023.09.14

1回目の訪問

試験後の一泊、、最高!

続きを読む
22

Sai

2023.08.30

1回目の訪問

水曜サ活

RAKU SPA 1010 神田

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

Sai

2023.08.24

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Sai

2023.07.31

3回目の訪問

一ヶ月間は来れないので、草加健康センター行ってきました!

湿度あり温度高いサウナで、2段目で限界でした💦

今日もしっかりととのいました☺
いつも頼む広東麺に加えて夏期限定の冷やし中華を注文!
具材たっぷり、味も良い!
去年からこの時期を一年待ってたかいがありました!

次は一ヶ月以上来れないことをくやみながら、草加健康センターのサウを堪能しつくしました!

続きを読む
56

Sai

2023.07.28

1回目の訪問

家族風呂にサウナがあるらしい!しかも3部屋も!という情報をインスタで発見!

今日は、空いているか電話で確認すると22時30分〜の時間で一部屋だけ空いているとのこと!
次いつ空いてるかわからないし、人気になってしまうかもしれないから行けるときにいこう!と決定!

現在18時、晩ごはん食べてからゆっくり行っても間に合う!

中本柏店で、チャーハンを食べてから向かいました!

唯一空いていたのが桔梗というお部屋!一番広そう、、

受付でタオルとポンチョを借りて5分ほど待っていると案内されました!


サウナは、二人サイズ!二段でセルフロウリュ可能!

露天の休憩スペースが素敵!

水風呂と、温泉があり、どちらも丸い形で、二人でぎりぎり入れるくらいのサイズでした。

椅子が2つと、寝転がれる丸いベット!
ベットにバスタオルを引いて、水風呂からそのまま倒れ込むのがおすすめです!


中の休憩スペースも広く、ヨギボーみたいなクッションが3つあって、ゴロゴロできます!
今の時期は外が少し暑いので、部屋の中を冷房で冷やして中で休憩するのもありかなと思います!

サウナはなかなか熱い!ロウリュするとサ室がコンパクトなので、いっきに体感温度があがり汗がふきだします。柄杓半分ずつかけていくのが良さそう!笑
サウナ室の扉にあたると暑いので注意しながら出入りしました

部屋のスペースは広いのでもう少しサウナが広かったら最高なのになと思いました。


水風呂は、20度以上ありそうで、ずっと入れました。水が出続けてるのがいい!
冷たくしたい場合、氷を持ってきたほうが良さそう、、
クーラーボックスはレンタルできました。


90分で、5セットしました☺
休憩スペースがすごく良くて、おしゃれなサウナでした!

続きを読む
3

Sai

2023.07.03

1回目の訪問

ホテルマウント富士が休業で意気消沈の中御殿場〜帰ろうとしていると、
ここの前を通り過ぎて、
「オアシスっていうパチンコがあるよ」と、相方さんに伝えたら
「え!そこサウナ愛でたいでやってたところじゃない?!」
となり調べてみると、サウナでした😂


Uターンしてオアシスへ!笑


熱々サウナ室で寝転びます。
平日の夕方だからか、女性はサウナと外気浴独り占めです☺

サウナは10人以上入られる広々サウナです。そんなに熱くはないですが、寝転びながらテレビを観てると、汗が滝のようにでてきて、いい感じです。

水風呂は天然かけ流し☺優しい水風呂でととのいました。

外気浴も晴れてて涼しい風が肌を冷まして気持ちよかったです。

15分ほどうとうとと寝てしまいました☺

タオルも使い放題で、施設も清掃が行き届いていてきれいで、すいていてすごく快適な施設です! 

帰りに次回使える1000円クーポンをもらえました☺嬉しい

続きを読む
30

Sai

2023.07.03

1回目の訪問

セルフロウリュできるサウナ


セルフロウリュできるサウナあまり換気が良くない分、湿度しっかりで熱く感じました。
熱すぎて、ロウリュも1.2杯が限界です笑笑

水風呂も気持ちいい☺

外気浴は二席あって、涼しい風を感じながらしっかりととのいました。

ホテルは時間を気にせずととのえるのがいいですね

朝もサウナがやっているので、嬉しいです☺

夜鳴きそばは、4杯食べちゃいました!
ご麺なさいというカップラーメンはお持ち帰り☺

また、サウナを楽しみにきたいと思います!

続きを読む
22

Sai

2023.06.23

2回目の訪問

安定の草加健康センター!
回鍋肉頼んだけど、いつもの焼きうどんや広東麺のほうが好きな味だった!

続きを読む
29

Sai

2023.05.30

1回目の訪問

大東洋に行ってきました!

夜中についたけど、
ここのサウナがすべての疲労をとってくれました☺
サウナ最高!

セルフロウリュできるサウナと、23度の水風呂が好き

無限ルームプしてました!

続きを読む
27

Sai

2023.05.23

6回目の訪問

センチュリオンへ行ってきました!

セルフロウリュし放題、水風呂も17度、整い椅子、ああ素晴らしいサウナ。

サウナの匂いがいい。木の匂いと、アロマの香り、
トントゥの神様にお願い事

続きを読む
45

Sai

2023.05.12

1回目の訪問

ロスコに宿泊!

テレビ付きのきれいなサウナ
ライオンちゃんから大量に湧き出る水風呂


ミストサウナはレモンの香りでした。
全体的に素晴らしかったです。

続きを読む
5

Sai

2023.04.10

2回目の訪問

友達と一緒に行ってきました!
サウナは、一セットだけ、、
バチバチととのいました!

外気浴のしやすい季節になってきて嬉しいです☺

続きを読む
36

Sai

2023.03.27

1回目の訪問

大森湯

[ 東京都 ]

口コミにやば森と言う文字を見て、気になって行ってみました!


納得!笑
サウナと温泉の温度は熱く、水風呂は冷たい!


女性で、105度以上ありました、、カラカラ系高温サウナで、最上階は背中が痛くなるくらい熱かったです。
カラカラ系高温サウナが好きな人におすすめ! 
ヴィヒタのアロマ水がストーブの前においてありました。サウナ室の香りがよい!
2段で1段1段がの高さが十分あるし、一段の幅も十分あります。定員は、6人くらいですかね。16時ごろは貸し切りでした!

水風呂
これもまた冷たい!13度くらいなのに、バイブラもあって冷たすぎます笑
お風呂に入ってるだけなのに、水風呂に入ってく方が多くて、なんでかなと思ってたらお風呂のお湯が45度くらいあります笑

休憩
浴室から一度出て、ロッカー室の奥にあります。そこを使ったり、浴室でミニ椅子に座ったりして、ととのいました!寝ちゃいました☺

温泉
温泉の温度は熱いので、水を足して使うといいです!

とにかく温度が攻めてます
サウナの温度高い、水風呂冷たい、
温泉熱い

サウナ錦糸町などのカラカラ系サウナ好きな人、めっちゃ好きだと思います! 
今後もっと人気出そう!

続きを読む
22

Sai

2023.03.21

1回目の訪問

南青山 清水湯

[ 東京都 ]

表参道の駅から3分の好立地

サウナ室は、2段で12人くらい入られそう
テレビもあります
暗くて、3分に一回オートロウリュがあるので、
湿度高いです!温度は低めだけど、しっかりあたたまります。

水風呂
ひろめのバイブラなし
15度
70秒くらい入れました。
椅子は直角のものが3つ
ととのいながら寝てました。

お風呂も3つ!
全部良かったです。

港区民の無料デイで、混んでました😂
まちも発生、二人ほど並んで15分くらいで入れました。

シャンプーリンスがないので注意です。

また来ます✨

続きを読む
16

Sai

2023.03.20

1回目の訪問

この施設を使う企画に参加したら、まさかのサウナ付き!
しかも、施設宿泊者は無料でした!
嬉しい☺


サウナ室
3段で15人くらい入れて、天井も高くて、ストーンのストーブで、レベルの高いサウナ施設でした!
熱波師さんとか呼んでアウフグース企画してほしいな〜☺
全然人がいなくてもったいない😭 

水風呂は温度低めです、、
連泊なので明日も楽しんじゃうぞ!!✨

続きを読む
5

Sai

2023.03.16

2回目の訪問

ホテル江戸屋

[ 東京都 ]

3日連続江戸屋
友達とサウナ楽しい☺

熱波師ごっこしちゃった

続きを読む
20

Sai

2023.03.15

3回目の訪問

ホテル江戸屋

[ 東京都 ]

連泊中の江戸屋のサウナ。

もう、ホーム並みに居心地よくなってます笑

露天風呂の温度が熱すぎる日とちょうど良い日があるので、ぬるめにしてほしいな

続きを読む
7

Sai

2023.03.13

1回目の訪問

ホテル江戸屋

[ 東京都 ]

ホテル江戸屋へ宿泊しました✨
3月10日にリニューアルし、女性サウナができました!!👏
初めての女性の投稿だと思うので施設の情報を詳しく書きます。

サウナ室
2段で2,3人入られる広さです。1段目と2段目の幅は狭め。サウナマットはなしで、タオルが引いてあります。
新しいサウナなので、木の香りが素晴らしいです。サウナストーンがある小さなストーブが2つあり、ロウリュはしてもいいのかはわかりません〜できるようになったら最高です!
温度は、80度〜90度を行ったり来たりしていて、温度が定まりません。アベレージ82度です。サウナに座って右側の壁に5分の砂時計と、左側に10分の砂時計があります。静かなサウナ室と、木の香りで没入感を感じられそうです。

水風呂
1m×1mくらいの広めの一人用です。水道で水を加えられます。水風呂に入るときだけ出しっぱなしにしました。
温度は体感21℃、22℃くらいだと思います。ずっと入られるけど、しっかりとととのえる温度でした。

外気浴
露天風呂に大きめの椅子が1つと、浴室に大きめの椅子が1つあります。東京で空が見られる外気浴は貴重ですね!すごく気持ち良かったです。

お風呂
その他内湯にお風呂が一つと露天風呂が一つあります。内湯の温度が高めで、露天風呂の温度が低めです。露天風呂へのドアを常に開けているので、内湯も開放感があります。

その他
ドライヤー○
ジャンプー、ボディソープ、コンディショナー○
整い椅子○
24時間○
乳液☓
タオルは部屋から持っていく、日帰りならついてくるらしい
タオル大、小
ロッカー大きめ
サウナマット✕

静かにととのえるのが良さだと思います。
素敵なサウナです。

続きを読む
48

Sai

2023.03.11

1回目の訪問

厚木健康センターへ行ってきました!
いつもは距離的に草加へ行くのですが、初めての厚木健康センターです!
お昼に行くと、ゆったりされている方が多くてびっくり。サウナも貸切状態で空いていました!

爆風ロウリュの前には、人が増えてきて、19時の爆風ロウリュは、10人ほど参加者がいました!

一度受けてみたかった爆風ロウリュ!!
火傷するかと思うくらい熱かったです🔥

ロウリュ担当の方が汗だくでも頑張ってくださって感謝しかありません!話も面白くて、楽しい時間を過ごせました! 

清掃が行き届いていて素晴らしいかったです。
草加健康センターより、薬草風呂の温度が低くて入りやすかったです。


サウナ
セルフロウリュ可。薄暗く、TVあり。2段で15人暗いはいれる。

水風呂
バイブラなし。ずっと入れる系。入ってる人少ない。

外気欲
半外気浴で、椅子や寝転べる椅子があります。バチバチととのいました。

食事は、安定の焼きうどんとトマト酸辣湯麺をいただきました! 健康センターは、ご飯を食べるためでも来る価値があります😂美味しいです!

続きを読む
5

Sai

2023.03.07

4回目の訪問

3/7に出雲縁結び温泉ゆらりに行ってきました☺

15人くらい入れる3段のサウナ室です!年季の入った香りがします!😂

サウナ室にテレビがあり、番組が面白くて吹いてしまって恥ずかしかった🤭🤭

水風呂が深くて、20度くらいでずっと入れる感じがしました。

室内に休憩椅子があるといいのになと思います!

露天風呂の岩風呂が広くて開放的でまた行きたいなと思いました🥰

続きを読む
9