tkmngy

2019.11.09

1回目の訪問

11月にオープンしたばかりということで、実家に帰ったタイミングで訪ねてきた。

ひと言でいうと「ミストサウナの楽しみ方を知れる場」 だった。これはミストサウナをあまり楽しめていない私の個人的な意見。

ロッカーは100円を入れて戻ってくるタイプ。シャンプー、リンス、ボディソープは設置されていて香りがよい。タオル類はレンタルもできるし、買い求めることもできる。せっかくなので、ハンドタオルを買った。

サウナ室は暗めで静か。石でできた椅子が8つ。奥の2席は幅が広くい。座ってみると、座面や背当てが室温よりも温かい。室温は40度あたり。低いなと思ったが、しっかり室内にミストが充満していて、物足りなさは感じない。湿度が大切なんだなと感じた。座面が温かいからしっかり汗もでる。

入口にある釜に入った水は、サウナ室に入ってすぐはあたたかく、出るときは冷たく感じる。

水風呂はないので、サウナ室をでてすぐある洗い場のシャワーで水をかけた。これはこれでよい。これでいいんだと思った。前の利用者もそうだったのか、シャワーが低い温度に設定されていた。

休憩は露天風呂に足だけつかって座った。大阪湾を眺めながら、時折り飛び立つ飛行機をぼーっとながめる。天気も良く、神戸の街がよく見えた。

こんな流れで3セット。
最後は露天風呂を堪能して大満足。

tkmngyさんのアクアイグニス 関西空港(変なホテル 関西空港)のサ活写真
0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!