ライス🍚

2023.10.01

1回目の訪問

毎度お馴染み日曜日に空いているところを探しているシリーズw

今回は奈良県五條市にあります、「金剛乃湯 リバーサイドホテル」に行ってきました。

結論から言うと、まあ空いてはいました。が、肝心のサウナは・・・(後述)

天然温泉がウリの施設。とりあえず露天の天然温泉で下茹でします。うん、ヌルっとしていてしっかり温泉ですねという月並みな感想w温泉は専門外なんです。と言ってもサウナも専門とは言えませんがw
そうそう、内湯エリアが琉球畳になっていてビックリしました。水分含んで大丈夫なん?!って思ってました。風情がありますし滑りにくくて凄く良かったです。


#サウナ
2段。収容人数3人(詰めれば4人)。サウナマットあり。TVなし。メガネ置きなし。サウナハット掛けなし。ロウリュウサービス等なし。温度計のアベレージは85℃。

サウナグッズは向かいのお風呂セット置き場で代用可ではありますが、キャパシティがシビアなので注意が必要です。ちょっと温度足りないので下茹で推奨です。正直、下茹でして10分入っても汗はしっかり出るも心拍数は120台でしたがw


#水風呂
収容人数2人。温度はわかりませんが20℃以上。

造りは檜風呂でオシャレなのですが、温度が物足りない。ですが、妙に居心地が良く、ここから露天エリアの木々も見れるのでロケーションもあって個人的には良かったですね。


#休憩スペース
【露天スペース】
雑魚寝スペース(畳)3人分
ととのいイス1
ベンチ1
【内風呂スペース】
ととのいイス?(洗い場用の予備の椅子)4

ご覧の通りのしょぼいととのいスペース。ですがサウナの収容人数も最大で4人であることを考えるとこれで充分なのではないでしょうか。実際、15時前ぐらいの入りで楽勝で雑魚寝スペース確保できました。でももうちょっとととのいイス置けるスぺ―スありますよw


【全体を通して】
サウナ、水風呂はワンパンチ足りないですが、いい天然温泉もありますし、何しろ土日でも700円というコスパを踏まえると総合的にはなかなかいいのではないでしょうか。前回の花山温泉もそうですが泉質にもこだわりたいという人にはオススメです。ありがとうございました。

ここまで読んでくださった方もありがとうございました!

ライス🍚さんの金剛の湯 リバーサイドホテルのサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 20℃
0
67

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!