ライス🍚

2022.09.21

1回目の訪問

割引券を頂いたので新規開拓で「松原天然温泉 you,ゆ〜」さんにやってきました。

店舗の外装から見るに昔からある古い施設なのかなと思ったのですが内装はキレイで清掃が行き届いているのだなと好感が持てました。

お風呂は黄金湯?有馬温泉のやつですか?よくわかりません笑 葛城の八風の湯でも見たような泉質でした。内風呂に炭酸泉もあります。

#サウナ
①遠赤外線サウナ
収容人数は15〜20人。3段。TVあり。サウナマットなし。ロウリュウサービスおそらくなし。体感温度は90℃いくかいかないかくらい。
3段なのですが、高さが結構ありましてなかなかの熱さです。最初10分いけるやつやなという体感だったのですが、思いの外キツかったため高さが効いているのだと思います。

②アロマサウナ
収容人数9人ほど。3段。TVなし。サウナマットなし。温度計は70℃を指しておりました。
アロマのオートロウリュウがあるっぽいのですが、全く動かず。よくわかりませんでしたね。その割にはかすかに蒸されるような感覚もあり、不思議な感覚でした。もしかして温度計が壊れているのか?謎は深まるばかり。こちらの方が人は少ないので快適ですね。

#水風呂
①内風呂水風呂
2つありましてそのうちの1つがサウナを出てすぐ右にある大きな水風呂。収容人数は20人くらい(適当)。深さは座って肩が浸かるくらい。体感温度は18,19℃くらい。
冷たいから気をつけて!的な看板があるのでちょっと期待していたのですが、割と普通の水風呂で拍子抜けしました笑 温浴目的の人に向けたものだったのだろうか。珍しい高さのところに段差があり、足を伸ばして座った時のいい肘置きになりました。

②露天水風呂
収容人数は2人ほど。深さは座って肩に浸かるかつからないかくらい。体感温度は18,19℃。
いわゆるよくある水風呂で可もなく不可もなくといったところ。しかし外気浴スペースを考えるとサウナが2階にあるため動線的にはこちらの方が良い。

#休憩スペース
内風呂にととのいイス3、ベンチ1。露天スペースにデッキチェア2、ととのいイス7,8くらい?

デッキチェアの使用率が皆無で2台ながらも毎回利用できました。たまたまかもしれない。デッキチェアに湯を掛けたい派なんですが動線的に良くないのがネック。木の作りや露天の石を眺めながらの雰囲気はいい感じだった。

ちょっと動線が良くないのが不評なのか、人は少なめでした。だが昨今のサウナブームでそれが良さでもあるような気がする笑ありがとうございました!割引券あればまた来ます笑

ここまで読んでくださった方もありがとうございました!

  • サウナ温度 70℃,90℃
  • 水風呂温度 18℃,19℃
0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!