ライス🍚

2022.03.20

1回目の訪問

古民家を改装したような、とてもオシャレで癒される、「かつらぎ温泉 八風
の湯」さんに行ってきました。以前一度訪れたことがあるのですが、サ活を書く前の時期だったので、今回改めてという形です。

 まず、脱衣所に入ると人が一杯。いやまあ受付で「ちょっと混んでいます」とは聞いていたのですが、服を脱ぐのも大変なレベルでした。ちょっと脱衣所が狭いと思います。

 さてお風呂。なんか濁っています。温泉の香りがこれでもかというほどに香ってきます。泉質が素晴らしいですね。これ目当てで来てる人もたくさんおられることでしょう。しかし、ここではあくまでサウナのレポ。下茹で程度に温まってサウナへ。

 

#サウナ
 収容人数は12人ほど。2段。サウナマットなし。ロウリュウなし。L字型のシンプルなサウナです。温泉目当ての人もある程度いるのか、比較的に空いておりました。ちょっと温度が物足りない感じなのですが、マナーも良く、快適に過ごすことができました。


#水風呂
 壺湯が2つ。地下水なのでしょうか、滑らかな感触がとても気持ちいいです。しかし、これも温度が少し物足りないです。これがキンキンに冷えていたらたまらなく良かったのですが。惜しい。



#休憩スペース
 デッキチェア2台とベンチ。ちょっと数が物足りないのですが、サウナ自体を利用している人が少な目だったので、外気浴スペースは終始空いておりました。故に外気浴難民になることもなく、快適に外気浴することができました。



 建物全体的に雰囲気が良くて、岩盤浴も料金内に入っております。ただ、私は岩盤浴にはさほど興味がないし、温泉もいいのですが、サウナが最重要ポイントであるので、惜しい施設だなあというのが私の印象です。これでロウリュウバリバリやるとか、風呂一つ潰して冷たい水風呂作るだとかしてくれたら、めちゃくちゃいい施設になりそうなポテンシャルは感じます。すいません、ど素人が生意気言ってしまって。でもゆっくりできるスペースも豊富ですし、癒されるのは間違いないのでまた行きたいと思います。ありがとうございました!


 ここまで読んでくださった方もありがとうございました!

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 20℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!