ライス🍚

2022.03.09

1回目の訪問

水曜サ活

サ活を書き出す遥か前、今ほどサウナを利用しておりませんでしたが、7,8年ぐらい前にこちらへ訪問した際に「ここが楽園か」と感動してサウナが大好きになった施設が「東香里湯元水春」さんです。

 久しぶりに来ました。1年振りくらいでしょうか。ここに来ると当時を思い出してノスタルジックになります。やはりここは定期的に来たい。

 ここの「シルク風呂」でそれ以来一番好きなお風呂になりました。肌がスベスベになるんですよ。なかなかないんですよね。芦屋の水春さんと堺の蔵前温泉さんしか知らないんです。もし知っている方、教えてくれたら嬉しいです。


#サウナ
 6段。収容人数は25人くらい。サウナマットあり。オートロウリュウあり。
 上はなかなか熱い。オートロウリュウ時だと尚更。シルク風呂で下茹で後に行ったらいつもより早く出ることになった。初めて行った7,8年前ははおっちゃんばっかりだったサウナも今はお兄さん達の割合が大分増えた。サウナの変遷を感じながら蒸されておりました。やはりここはなんかノスタルジックになる。
 

#水風呂
 収容人数は5,6人ほど。深さは70~80㎝くらい。温度はわかりませんでしたが17,8℃で平均くらいかと思います。
 どこのお風呂でも全体的に言えることですが、みなさん水風呂に入る時間が短い気がするのは気のせいでしょうか。いやまあ個人の自由なのは大前提ですが。私は2分は入るようにしています。水風呂にしっかり入ることが、ととのうことに重要だと思うんです。おじいちゃんが私よりしっかり水風呂に入っているのを見て心配になりましたがw
 

#休憩スペース
 露天スペースに椅子がアホほど置いています。これでもかというほどに。デッキチェアは3台ほどでちょっと少な目。しかし、寝湯が5人分ほどあって寒い時期にはちょうどいいかもしれません。私は安定のデッキチェアですがwデッキチェアが3台の内2台がビーチとかに置いてあるプラスチックのタイプのものなので、寒い時期にはなかなか堪えます。この辺がデッキチェア派の私としては玉に瑕という感じです。



 きっかけを作ってくれた施設はやはり特別ですね。ととのう以上に心が充実する感じがします。ちょっと家から遠くてなかなか来ることができませんが、また必ず来させていただきます!ありがとうございました!

 ここまで読んでくださった方もありがとうございました!

ライス🍚さんの東香里湯元水春のサ活写真

  • サウナ温度 50℃,90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!