ライス🍚

2021.11.10

1回目の訪問

水曜サ活

銭湯デビューしてみました!
銭湯は子供の頃に祖母の家に泊まった時に利用していたり、東京に短期で住んでいた頃にたまに利用してたりで、そんなに知らない私。楽しみです。サウナに追加料金いるのが銭湯って感じがします。

 風呂場に入るなり、スパ銭慣れした私に洗礼が。シャンプーとかリンスがねえ!そりゃそうだ、銭湯だもの。
茫然と立ち尽くす私に、救いの手が差し伸べられる。「兄ちゃん、シャンプー忘れたんか?これ、使い?」サウナに温められる前に人の暖かさに温められました。本当にその節はありがとうございました。

 早速出鼻を挫かれましたが、気を取り直して内風呂へ。炭酸風呂があるのですが、熱いw42℃ぐらいあるんじゃないか?たしか炭酸泉って温くないといけないんじゃなかったっけ?そのせいか、あのシュワシュワ感が全くなかったが・・・wまいいや、さて、サウナいくか。

#サウナ
 男湯は偶数日が塩サウナ、奇数日がドライサウナになります。この日は塩サウナ。100℃を超える塩サウナってここしかないのでは?ワクワクしながら入室。。。ドアが壊れているwww取っ手が壊れています。開けられないことはないのですが、取っ手がついてあったであろう、ネジを引っ張っては入れます。なかなかの初見殺し。銭湯はオドロキがいっぱいだぁ。

 収容人数は7,8人ほど。3段。1回目は人が多かったので、最下段で。入門編としてはちょうどよかった。1番下なのに結構熱い。上に期待を膨らませながら1セット終了。2セット目以降は最上段でいけました。めっちゃ熱い!けどヒリヒリしないのはある程度湿度が保たれているからでしょう。体への気遣いに感謝。噂に違わない納得の熱さ。病みつきになるのもよくわかります。

#水風呂
 深いし、冷たいいいい。14,5℃くらい?サウナを出て真向いにあるという導線もいいです。みんな入るなりガッツリ潜っている。その気持ち、よくわかります。しっかり堪能させていただきました。普通の水風呂なら3分は入っている私ですが、半分もままならないほどでした。

#休憩スペース
 椅子が2脚。寂しいですが、そこは銭湯なので、仕方ない。利用者も制限をかけるなどの工夫をしてくれていらっしゃいますので、座れないことはありませんでした。強烈な水風呂から椅子に座ると、体の表面は温度が戻ってきているのに、芯の方はまだ冷たいまま。という不思議な体験ができました。そしてやがて全体の体温が戻ってくるという、2段階に分けてやってくるところが素晴らしかったです。

 いやあ、スパ銭慣れしてて恥ずかしいところを見せてしまいました。リベンジ銭湯、気に入ったので必ずします!

男

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 15℃
26
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.11.11 17:00
1
ライス🍚 ライス🍚さんに37ギフトントゥ

サウナの扉、壊れているのではなくてフロントで渡されたサウナキーで開けるんですよ〜😉 タテバでは先端を上向きにひっかけて引っ張り開けます👍🏻ほんとここ、強烈ですよね✨笑
2021.11.11 21:05
1
あーなるほど!それであのでっかいキーもらったんですね!いやーお恥ずかしい🤭教えてくださり、ありがとうございます! 強烈でしたよ、塩サウナであんなん初めてでした笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ