早朝5時発のフライトでアディスアベバへ移動。2時起きはきつい。
東京へのフライトまで15時間のレイオーバー。エチオピア航空が用意してくれたトランジットホテルにチェックイン。3食付で朝食をとってゆっくりしてからアディスアベバの街を観光。
坂道が多くて歩いて観光するのも気乗りしないんで観光は切り上げて、公衆浴場があるのは知ってたんで行くことにする。
公衆浴場とドライサウナとスチームサウナがあってどれかを選ぶ仕組み。それぞれに料金があって金額も違うとのこと。
料金表がエチオピア語で書かれているので全くわからない。
お風呂だけなら100ETBだけど、サウナになるとドライは350ETBで、スチームサウナは500ETBするみたい
ドライサウナにして支払いになると320ETBで金額が違っていた。こういう国ではよくある話。
13時半にチェックインを行ったところ、15時開始と指定されたが、それより早く14時半に入れた。307の部屋に入室。2時間の交替制。
更衣室とサウナのある部屋が10個あって、来た客順に部屋が割り当てられ男女別に入るシステム。
307のサウナストーブはHARVIA。他の部屋は入ってないんでわからない。
30歳前後のエチオピア人グループと一緒になり、雑談しながら3セット。
エチオピア人がロウリュをしてくれていい感じに体感温度が上がった。
シャワーの水も冷たいんで、そこそこにキマった。
エチオピアの人は英語をしゃべれるんで、会話を楽しみながらサウナに入れるのは面白かった。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら