たつ兄

2022.12.01

4回目の訪問

サウナ飯

実家に一旦帰って、全国旅行支援で手配したホテルにチェックインしてから訪問。23:20到着。

この時間帯の五香湯には、大学生の時はよく友達と来てた。帰りに五条壬生川の今は閉店したふくいで食べた鉄板焼も懐かしい。

五香湯は0時半終了だけど、京都の銭湯は表記の終了時間にかかわらず多少遅れても融通を利かせてくれるところもけっこう多い。そこで番台のおばちゃんにいつまでに出ればいいのかと確認したら、0時半になったらお風呂からは出ておいてくれと言われる。良心的。

正味な話、閉店5分前に追い出すところもあるけど、そういう所はいくら設備が良くても落ち着かない。

本題のサウナは奥のボナから。ドアの締りは良くなって、スムーズに開くようになってた。

ビード板を足元に置いてる人が多くて、ここは足元にも置いていたっけと考えていたら、置かないときつい。熱すぎる。まずい熱さ。足のつま先がヒリヒリする。2セット目からは学習する。

水風呂も広くて深いし、適度な冷たさもあって気持ちいい。

休憩コーナーに行ったら、若者がたむろしていてうるさい。どうしようもできないので、構わずに休憩してマイルドにキマる。

途中入浴もしながら日付が変わったところでラスト3セット。

脱衣場で着替えをしてたら、閉店間際で蛍の光が延々と流れてた。

ラーメン横綱 五条店

ラーメン

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!