たつ兄

2022.05.27

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

土日に札幌でサウナイベントがあるのを思い出して、木曜晩にフライトを急遽手配。仕事帰りに18時発の飛行機に乗るべく羽田に向かう。

ANAラウンジで生ビールを鱈腹飲んで、搭乗口に向かったら、新千歳は強風で着陸できない時は折返す条件付き運航とのこと。

何とか無事に新千歳に到着したと思ったら、今度は電車。鹿と衝突したとかで電車が動いてない。しばらく待ってたら動き出して、新札幌で地下鉄に乗換えて大通で下車。だるまに行きたかったが、時間が遅いんで今回は断念。ニコーリフレへ直行。

4〜5年前までは2〜3ヶ月に1回は北海道出張の機会を作って札幌に来てたけど、世知辛くなって、今は経費で来れないのが残念。

プライベートでは北海道へ年に数回来ているが、わざわざ札幌に行く気になれず、今回の札幌は3年ぶり。ニコーリフレも3年ぶり。以前は定宿のように泊まっていたが、今はすっかり来なくなってしまった。

22時のロウリュに入る。かつての1時間おきのロウリュは2時間とか数時間おきに変わってた。整列する方式になって30人も入ってた。サウナブームで人が増え過ぎ。途中、山岡家にラーメンを食べに行って、0時のロウリュに入って就寝。

ロッキーサウナと水風呂は相変わらずのコンディション。

今回のニコーリフレはさっぽろ割を駆使して実質500円ほど。早くGoToトラベルも復活してくれんか。国内もいいけど久しぶりに海外に行きたい。

歩いた距離 5km

たつ兄さんのニコーリフレ SAPPOROのサ活写真

ラーメン山岡家 南2条店

醤油ラーメン

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 13℃
0
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!