たつ兄

2022.05.15

1回目の訪問

歩いてサウナ

東京銭湯スタンプラリー20湯目。

休日なのに午後から仕事に駆り出される予定になってて、気晴らしに朝から訪問。8時半到着。

改装直後なんで至るところが綺麗だし、胡蝶蘭も飾ってあったりして特別感がある。

浴室に入ってびっくりしたのが、サウナと水風呂と休憩椅子は露天コーナーにあって開放感があるところ。

サウナ室に入ったら満室で1セット目は詰めてもらって席を確保する。朝一から来てる先客が多く行列ができることもあった。

薬草の正体はヴィヒタ水。中はヴィヒタの香りが漂っていて心地良い。

サウナの温度は90℃でマイルドだけど、15分おきくらいにスタッフがヴィヒタ水をかけに来てくれるんで体感温度が一気に上昇する。湿度計のメーターが30%まで一気に上昇して面白い。温度計と一体になった湿度計が置いてあって珍しい。

水風呂は広くて深いしゆったり入れるのもいい。休憩椅子も多くて席がないと言ったことは気にしなくても良さそう。

内湯の地下水掛け流しの水風呂が25℃で露天の水風呂からの冷冷交代浴がいい。

ここはいい。気に入った。

歩いた距離 2km

たつ兄さんの堀田湯のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 25℃,15℃
40
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.05.17 13:13
1
たつ兄さんも堀田湯行かれたのですね。水風呂が深くていいですよねー。思わず3日連続で通っちゃいました。
2022.05.17 15:03
1
たかさんのコメントに返信

堀田湯、いいですね。西新井駅から歩いてすぐなんで、土日の朝風呂にちょうどいいなとと思ってます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ