はちみつ陽慈郎

2021.10.20

1回目の訪問

歩いてサウナ

職場から最も近いサウナ。国際通りのど真ん中にあるホテル コレクティブさん。
先人達の投稿では、とても綺麗なサウナという情報(かつイキタイ数が1桁で穴場?)で気になっていた。

今日は、仕事帰りの寄り道感覚でふらりと17時にイン。
ビジター利用で1000円。
スポーツジムも併用で追加料金無しで利用可能(ウェアとシューズも無料貸出とのこと)で、時間の制限も無く、このお値段。
立地が良く、築2年。スタイリッシュな4つ星ホテルであることを踏まえると、コスパは沖縄でもトップクラスと思われる。

浴場に入ると利用者が意外と多かった。
サ室は二段。定員7人ほどと小さい。
今日はサ室に常に2人〜4人おり、ゆったりと過ごす感じではない。
(サウナ後に、受付のお姉さんに確認すると、今日は浴場利用のお客様が多い印象とのことだったので、通常はゆったりと利用できそう。)
利用者が少ない日も多いとの情報を得て、普段は混まない穴場的サウナであれば、しばらく継続利用してみようと考える。

流石、バスアメニティも奢っており、スティーブンノル ニューヨーク。

サ室温度は92℃。小型ながらメトスさまがチンチンと音を出して良い働き。
水風呂20℃。あと2℃〜4℃低ければジャスト。(水流があるため体感的には問題無し)
過去の投稿では、水風呂が今日よりも低い時期もあったことから、受付のお姉さんに「水風呂がもう少し低ければ最高だよー」とセッティング変更をさりげなくお願いしてみる。
サウナ担当に伝えるとの返事だったので、しばらく通って、水温が自分好みになるまで毎回お願いしようかしらと1人企む私🥸

一番の課題は、休憩の「整い椅子」がないこと。
浴槽の縁に座るか、カランの椅子を使うことになる。
(私はパウダールームに人がいなかったので身体を綺麗に拭いた後、バスタオルをまきパウダールームで椅子に座りクーラーに当たりながら休憩した。)

感想:この料金で利用者が少なめであれば穴場的サウナ。清掃が行き届き、かなり清潔。
サ室、水風呂は満足度高し
整い椅子がないのは残念だが休憩は工夫でカバー可能と思われる。
外気浴は出来ないので注意。

サウナ後、ホテル廊下のポスターにハッピーアワーでカクテル半額とある。
呑兵衛の私は、ふらりと4階の素敵なBARに吸い寄せられイン。
一杯だけとジントニックを注文(ワンコインでコスパ良し)
仕事帰りに歩いてすぐの場所でサウナで汗を流し、そこで一人で一杯やる時間😀
ありがたき幸せです。
一息ついて、家での晩酌を楽しみに帰ります。
ホテルコレクティブさん。優雅な時間をありがとうございました😊

歩いた距離 0.3km

はちみつ陽慈郎さんのホテル コレクティブのサ活写真
はちみつ陽慈郎さんのホテル コレクティブのサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 20℃
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!