KAMI Kei

2021.09.23

1回目の訪問

サウナ:7分×8分×7分
水風呂:2分×3
外気浴:10分×2

池袋といえばかるまるかレスタ、ということで今回は高級志向でレスタを選択。18:30頃in。コロナで閉館時間が20:00で浴室は19:30にきっちりクローズ。3セットやるつもりが最後の休憩は実質的に更衣室だった。

フロントは11階。入口からスタッフが超丁寧なご案内。高級ホテルを彷彿させる。既に退館する人で行列が出来ていた。フロントにはレモン水とミント?水のサーバーがある。椅子も8個ほどあるのでカップルの待ち合わせも可能。男女の入口は正反対。女性の入口はロッカーキーがないと入れない。

更衣室のロッカーにはハンガーが二つあり間取りも良かった。下に手荷物スペースが区切ってある。以前来たときの更衣室は若干嫌な匂いがしたが今日はなかった。

#総論
接客のクオリティはサウナ界随一。それにお金を払っていると言っても過言では無い。清潔感もあるのでデートにも来れるか。

#サウナ
一段目は90°前半くらい?まあまあ緩め。三段目はなかなかのハード。18時台は行列ができるので注意。祝日だっからか?クローズぎりぎりまでサウナにこもった。最後まで一緒だったサウナーのお兄さんは同志になった(心の中で)。30分おきに自動ロウリュがあるらしいが巡り会えず。テレビはあるが無音。BGMはヒーリング系で○高いからか都内でもマナーの悪い客はいなさそう。
ちなみに女性は塩を身体に塗るタイプで温度低めらしい。

#水風呂
本来16°らしいが、人の出入りが多かったせいか19°の表示であった。案の定ぬるい。が水は良いものを使っている。ミネラルびんびん。新鮮フレッシュ。近くの桶から氷を掴んで頭に乗せるがあまり効用は感じなかった。

#外気浴
露天風呂を囲みつつ椅子が8脚くらい。大きなスクリーンでは映画が流れるが、時間が遅かったのかCM?的なのしかやってなかった。ここから都心の夜景が見れれば最高だが囲いあり。

#サウナ飯
すき家(レスタのすぐ下)
3種のチー牛
今更ながら初のチー牛。ネット用語でしかなかった。食べてみて、感動。チーズと牛丼てこんな合うんだ。

KAMI Keiさんのタイムズ スパ・レスタのサ活写真
0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!