KAMI Kei

2021.09.18

1回目の訪問

サウナ6分+7分+6分
水風呂1分×3
外気浴5分×3

赤羽駅東口を左手に進み一番街通りをまっすぐ進む。この時期も元気いっぱいの居酒屋を横目に、地下へ降下。

12:30頃チェックイン。3時間で1300円。時間によっては安くなる?フロント近くにあるイオンウォーター900mlも購入。

ロッカーはすぐ。ボタンを押してかちゃっと言わせて開けるタイプ。反対側にスーツケースを置けるスペースあり。特に嫌な匂いもなし。ちょうど掃除の時間だったらしく、アジア系の女性がしっかりとお掃除をして下さっている姿を確認。

脱衣所もすぐ。ロッカーから裸のまま行っても良いかも。冷蔵庫があるので店内で買った物は保存可能。タオルのおかわりもあり。

#総論
余計な物はいらねえ、てやんでえ漢のサウナ。
湯もサウナも水風呂も温度はハードレベル。
時間帯が良かったのか?着いた時は6人くらいいたが後半貸切だった。ほぼソロのサウナー

#サウナ
温度高めとゆるめの2タイプがある。皆様基本的には高めの方しか行かない様子。96°らしいけど、体感もう少し高かった。これ。この感じ。入った瞬間から良きかなあ。甘えは許さん。小職は一段目に甘んじました。二段目にはまだお前は早い。それでも普段より滞在時間短かった。部屋は5人ご限界か。

#水風呂
15°?寒くね?って思ったけど全然大丈夫。全く嫌にならない冷たさ。むしろこれは気持ちいいのだ。サウナの温度が高いからか、普段より長くいれるのだ。ここの水風呂は良いのだ。

#外気浴
一度脱衣所を抜けてドライゾーンへ。脱衣所に凸する前に体の水気をふく。脱衣所を通る。左手に定員3名の外気浴スペース。コンクリートに挟まれたサンドイッチ状態。これぞ都会のサウナ。風鈴が鳴る。雨が降る。心地よい、けどやっぱり動線長かった。スリッパもあるし人工芝もしかれてるけど、個人的にはもう少し清潔感あれば、なお良し。でも

これが赤羽のととのいだ。

#アメニティ
髭剃り○歯磨き○爪切り○シェービングクリーム○ヘアトニック○綿棒○
ありがたや。

#漫画
種類はかなり少ない。久しぶりにスパイラル読んだ

#サ飯
らぁ麺はやし田
サウナと駅の道中にあり。
数量限定のどくろ特製そば1200円くらい。サウナ後にはちょうど良い冷房具合。つけ麺じゃなくて正解。お冷は目の前にサーバーあり。清潔感○
食べた瞬間魚の風味ぶわあ。あっさりだけど旨味じゅわあ。あ、ととのうわ。こってりラーメンばかりだったけど、たまにはこういうのも大あり。チャーシューはその辺の焼鳥屋を超える。完食完飲。体が重くない。これはいいぞお。

KAMI Keiさんのカプセルホテル&サウナ コスモプラザ赤羽のサ活写真
0
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!