shibashin@sauna

2021.11.20

1回目の訪問

サウナ飯

急遽 滞在延長、引き続き岐阜でのサ活を続行。
本日は関市にある【倉知マーゴの湯】へ行くことに。 
岐阜県のサウナ銭湯も 土日の夕方は混むようなので 空いているだろう!?お昼前後狙いで本日のスケジュールを算段。11:30チェックイン。

【男風呂】
■サ室 
温度 下段80℃~上段90℃ 
キャパ ~15名程度
3段のタワーサウナですが 上段の実際の体感温度は 80℃程度と思います 比較的低めの温度で初心者にお勧め
■水風呂 
水温計は16℃を指しているが 体感的にはもっと冷たい感じ。
キャパは ~5名程度 
■外気浴
露天に 長椅子×1脚、ととのい椅子×1。他に、畳の寝転び休憩スペース(4人)、寝湯(4人)  
ここの人気は 畳の寝転びスペースみたいです。
■お風呂
バイブラ、壺湯、露天風呂、電気、ジェット、熱湯(~44℃)と多種あり。 
特に炭酸風呂は炭酸濃度が非常に高いのか、入った瞬間から体が真っ白になる位泡が付着、水面もぱちぱちはじけている感じ。
又当日は、みかん?ゆず?の内風呂に投入あり。
■食事処・休憩場 
各広く充実。サ飯もメニュー多くとてもよい感じです。施設全般綺麗で 清潔感◎
ナマズメニューが珍しい!
■その他
平日 620円 土日祝 770円 
+620円で岩盤浴(3F)へ入場できて ロウリュウサービスなど+αのサービスが受けられます。(2021.11)

★当日の感想
土曜日で混雑を避けるため 訪問時間を 11:30~13:30としましたので 予想通り空き空きでした。
サ室もキャパ15に対して 前半は 1~5名 後半でも 4~8名程度と 混雑はありませんでした。 
また 時間帯もあると思いますが ソロ訪問の方がほとんどで マナー違反者も皆無、終日スムーズなサ活となりました。
サ室の温度が少々低めで じっくり蒸し上げる感じとなりましたが 水風呂が意外に冷たくキンキンでした。 
1脚しかないととの椅子も常時空いて 独占状態。(常連さんは皆 畳寝転びで休憩)
本日も スムーズなサ活&よいお風呂をありがとうございました!

★追記 
本日のサ飯は べトコンラーメンと決めていたため 当該施設にメニュー無く ここでのサ飯は断念。
ただ メニューにあったナマズフライがとても気になり、次回それを食べるため再訪誓います。

shibashin@saunaさんの倉知温泉 マーゴの湯のサ活写真
shibashin@saunaさんの倉知温泉 マーゴの湯のサ活写真
shibashin@saunaさんの倉知温泉 マーゴの湯のサ活写真

中華料理 味味

ベトコンラーメン チャーハンセット 1100円

サ活のあとのベトコンラーメン最高!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 16℃
6
187

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.11.20 22:48
2
滞在延長とは、大変ですね💦良い理由であって欲しいです。サウナの後のベトコンラーメンは良さそうですね🤤
2021.11.20 22:55
2
TZさん 滞在延長は単に岐阜でのサ活を楽しむためです、明日の昼にはさいたまに帰ります!
2021.11.20 23:02
2
cocoさん サウナでベストコンディションからのベトコンラーメン!やりましたよ。ニンニクゴロゴロで最高でした。ナマズ食べた事ないけど美味しそうじゃないですか?
2021.11.21 03:06
1
shibashin@sauna shibashin@saunaさんに15ギフトントゥ

しばしんさんトントゥありがとうございました🌕
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!