わんわん

2021.03.23

17回目の訪問

神戸サウナの仮眠室から目覚め、仕事が終わって翌日またこっちで朝早くから仕事、となれば京都に帰るわけにいかず、月曜夕方にクアハウスに向かう。神戸サウナでもよかったのだが、クアハウス、今月が30周年記念(意外と新しかった)ということで、30周年写真展を見ることもかねてこちらに。

 直近の訪問はほとんどがサービスデーがらみで、サ室は結構混雑していたが、月曜日は何もサービスが重ならないためか浴場そのものが結構好いていて、サ室もほぼ独り占め状態。しかしながらとりあえず温泉をじっくり楽しんでカツカレーを食べ仮眠。2時間ほどで目が覚め、横になっていたが眠れない…ということで0時を回る前から温泉でウォームアップの後サ活を開始。8分程度を軽く3セット。最近の暖かさに慣れて、屋上での外気浴はさすがに少し寒かった。

 写真展の年表を見て、いろいろ思い出す。レストランが屋上にあった頃を覚えている人はどのくらいおられるだろうか。阪神の震災の時には被災された方に無料開放し、のべ2万人来場されたらしい。神戸サウナはこのときに全壊認定され、再興し現在に至るが、東日本の時には現地にチームを派遣するなど貢献されている。何か自分の好きな施設が災害時に多大な貢献をされていたことを改めて知ると、少し誇らしい、そしてまた通わねばという気持ちが強くなる。

0
62

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!