わんわん

2020.09.01

1回目の訪問

【備忘】
 日曜日の疲労+熱中症が午後になり過労に。突然体調が激重…。ということで、どこかで休めるところを楽天トラベルで物色していたら、ここが見つかった(単にサウナ付のビジネスで一番安かった)。
 ドーミーイン、東梅田をかつてそれなりに利用していたが、ここは初めて。立地も微妙だし、楽天での星からもあまり期待をしていなかった。午後4時前にチェックイン。とりあえず薄暗い部屋で館内着に着替えて浴場に…。
 浴場に一歩踏み込むと、ちょっとした大人の秘密基地のような、そこはドーミーインワールド。筋肉由来の疲労がかなりきつかったので、洗体後段になっているところに横たわり、右の太ももを湯船に付けぬようかなり長時間くつろぐ。人口温泉、本日は草津とのこと。かなり血行良くなったところで、交感神経、副交換神経の状態を整えるためにサウナ。
 6人ほどしか入れないサウナ、人数制限をしようにも宿泊客が…(宿泊客、数人だったと思われるのだが、尿酸値さんもいらしたとは奇遇)。小さくともきっちり汗をかき、水風呂に。体感19度くらいだったと思うが、しっかり広さ、深さもあり、水風呂として心地良い。水風呂の質を維持てきていないアパホテルの淀屋橋、天満の支配人には、大和田常務のようにサウナーに謝罪してほしいと思わせるレベル。
 ここらでとりあえず部屋にもどり爆睡。20時前に目を覚まし、リハビリに外を散歩してからまた風呂。同じようなパターンで体力の回復を図った。サウナを楽しむというより、血行は温浴にまかせて、神経の状態を整えて休息後の超回復を目指すというサウナ浴であった。
 翌日、過労が激しい疲労程度になったので朝浴場にいくと洗体場に3人も人がおられてびっくり。夜鳴きそばは、私が三人目でそのあとかなり途絶えていたはずなのに…。前日と同じパターンで浴場ですごし、レイトチェックアウトだったので11時過ぎまで休んでチェックアウト。

0
1

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!