わんわん

2023.03.12

1回目の訪問

オフなので、長浜に遊びに行くついでに県民割を利用して宿泊。
 当初、お気に入りの三谷旅館に宿泊予定であったが、満室だったのでやむを得ず…という感じ。サウナも楽天で宿確認した際(予約は直接)にちょいみたが、あまり期待していなかった…のは大変失礼だった。

 17時すぎにチェックイン。とりあえず大浴場に。二股温泉系の炭酸カルシウム泉が売りのようであるが、浴場にはいりととのい椅子が室内に2脚、露天エリアに2脚あるのにちょっと驚く。あれ、サウナ期待していいの?

 体を洗ってすこしく先客4人ほどと人工温泉を楽しんでからサウナに。温度計は82度であるが、上段に座ることが前提?で、体感とほぼ同じ。セルフロウリュ、浴槽のお湯をつかえということらしいのだが、水風呂から桶に水を組んだことをここに告白。先客のみなさんはサウナに興味ないのか、一人でじっくり蒸す。このサウナストーブで、この広さだと、出入りがなければ柄杓を丁寧に1かけで適湿が維持されていい感じ。

 水風呂は公称17度、温度計での実測では20度くらい。適度に気持ちいい感じ。露天スペース、立ち上がると駐車場とか丸見えなのだが、ととのい椅子に座るとほぼ木々しか見えず、別世界。

 水分の補給にちょっと脱衣所に出ると、ウォーターサーバーの上に岩塩が用意されていたのにはちょっとびっくり。はじめてみました。

 合計4セットほどこなしてしまったが、2セット、3セット目は途中浴場に親子づれがきたものの、浴槽に注ぎ込む水の音と、サウナストーブの音のみの静寂したサウナを楽しむことができた。

 4セット目、サ室から出ると、豪快に浴びたシャワーを後ろの浴室にまで飛ばしている方がいて、その方がサウナ室に入っていったが、彼と同じタイミングでサ室にいたらまた別の印象になるかもしれなかったが、ともかくものすごい儲け物をしたような夕方のひと時だった。

0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!