わんわん

2020.05.18

3回目の訪問

【記憶をもとに、記録目的で】
16日に営業を再開されたが、とりあえず「客様と従業員のとの非接触・非対面を前提とした運営」とHPに記載されており、気になったので向かう事にする。

送迎バスが中止中(翌日から再開だった模様)なので、香里園から歩いたが、そこそこ時間がかかった。

運営ではあるが、自販機や受付から少し離れたところにスタッフの方がいて、何かあったら近づいて来るというやり方。この日は食堂も開いていなかったが、スタッフの方が準備のためにちょっと出入りしていた。サービスで言えば、ここの売りであるフリードリンクの大多数が中止。とはいえ、水、緑茶、烏龍茶と氷のサーバー提供はされている。

ロッカーは一部のみ使用可能。密接したロッカーを同時に使用されないよう、配慮。

浴場内はほぼ通常運転。サウナ室内はあまり混まないよう、呼びかけの掲示があったと記憶。もっともここの高温サウナ室はかなり広いので、三密の密集とかはあまり気にしなくてもいいと思われるが。

休憩所はほぼ通常運転。ただ、席を離れるとすぐにスタッフが飛んできて消毒をされていたので、リモート監視をされていると思われる。

サウナは6~8分を4セットほど楽しむ。来客数が少なかったこともあり、休憩時間は心地よく過ごせたが、これでは採算に合わないだろうな…。

三密回避という点で、塩サウナはちょっとどうかな(もうしばらくここだけ閉鎖してもいいのでは)と思うが、おおよそ安心してくつろげました。スタッフの皆様に感謝です。

正直スパ銭にきて、お金を使えなくてもどかしく思った生涯初めての日であった。

0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!