わんわん

2020.04.09

3回目の訪問

大阪での仕事が思いのほか早く終わり、とりあえずどこかにコロナ対策で呼吸器系の高温消毒に…と、まずは過日、久々にオープンしたスパワールドにと思ったら再び休館。さらに調べればスパ住之江も…。
 不安がよぎり、ググると大東洋、アムザも週明けから休館。ABCD包囲網をしかれたかつての日本の不安、閉塞感はこんな感じではなかっただろうか。

 行政は、消毒液も不十分、マスクはさらに不十分。この環境でサウナまで取り上げようとして、我々にコロナに罹れといいたいのだろうか。統計学的には感染爆発は必死なのだが、それを明示せずに、我々に残された有力な武器まで取り上げようとする。

 ともあれ、休館中の施設は、復帰後に全力で経済を回しに行くことにして、無理のない範囲で温浴施設に通うことを決意。京都に帰って東雲湯に。

 洗体後、とりあえず10分サウナに入っていたら、昨日の外人さんが目の前のカランに石鹸などをおいてサウナに入ってくる。神妙な感じで斜め前に座った。

 サウナ10分→水風呂からちょっと座っていて、尿意を催しトイレに行って帰って
きたら、外人さんがバスクリン湯に浸っていた。
 もうちょい休んでサウナ6分で、外人さんと入れ違いにサウナ室を出て終了。
外人さん、あれで整えるのだろうか。

0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!