わんわん

2020.03.14

1回目の訪問

グランドサウナ心斎橋へたどり着くまでの過程であるが、それは衝撃的な朝からはじまった。

 深夜、堺市周辺で仕事があり、堺東のネットカフェで始発を待ち、JRの駅までとぼとぼ歩いて始発にのって新今宮へ。午後から仕事があるので、とりあえず仮眠を取りたい。朝五時過ぎるので、料金の切り替わったスパワールドがちょうどいいとスパワールドに足を向けたら、なにか様子がおかしい。1Fのシャッターが閉まっていて、おや、工事中かなと階段をのぼると、入口のシャッターも閉まっていた。

 …コロナウイルス恐るべし。コロナに感染する前に、コロナのせいでまず風邪をひきそうになった。しょうがないので、雨の中歩いて桜川へ。アムザのサウナは10時ででないといけないので、ここは困ったときのスパディオ頼み。とりあえずサウナ2セットの後、クールダウンしてからラドン温泉に浸って眠気を引き出して3時間ほど仮眠、清掃の終わった後11時から2セットで仕事に…といろいろプランを立てながら30分ほど歩いてようやく到着…おやなにか変だぞ?

 1月末に閉館していた。思い起こすと初めての利用がカプセルホテルで10年以上前か。そのころは炭シャンプーとかあったよな。去年のGW直前に回数券が値上がりする直前に回数券を買って、6~8月は拠点のように朝から利用していた。サミットの時は車の走っていない高速に向かって「エイドリアーン」と叫んだなあ…。

 と回想に浸ることしばし、しかし仮眠する場所を探さねば…ということで思い出したのがグランドサウナ心斎橋。

 ここの利用も最近は久しくご無沙汰しているが、10年以上前からか。当時(今でもクレカのみ)じゃ○ん経由で、意味不明にカプセルが安く出ていることがあり(TV視聴不可)、それを理由にカバーナのカプセルオープンまで一定頻度で利用していた。ほんとうに久々の訪問。

 モーニングコースでイン。とりあえず乾燥したサウナ室に久々に突入。大部屋の乾燥サウナ室はカバーナ以来かも。サウナ大使はあまり好きでないようだが、乾燥サウナは昭和の名残というか、なにか思い起こさせるものがある。10分くらい汗をかいたあと、とりあえず洗体…おお、あった、シャンプー、リンス、ボディソープの炭シリーズが(笑)。

 洗体後、軽く湯船に使って仮眠。10時40分くらいに目が覚め、サウナに。

 今度は10分3セット。アパの清掃の人に裸体が見えるよう、外気浴を楽しむ。

0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!