釧路から摩周湖に行く途中のサウナタイム、かなり前から楽しみにしてたので、ワクワクが止まらない中、到着。

ちなみに10〜12時のセットに予約。予約必須かつ当日予約人数が3人にならないと営業しないという条件付き。したがって、予約したからといって入れないこともあるので注意(宿泊すれば入れるらしい)。レア度が高い!

タオル(大小)、ポンチョ、靴下の全部セットを1100円で借り、シャワーを浴びていざ開始。


さて、サ室のサウナストーブは薪ストーブで、セルフロウリュ可能。アロマは白樺。フィンランド式のため熱波・アウフグース系は禁止、サウナマットは滑りやすいので注意。 
目の前にはガラス越しの釧路湿原を見ることができる。ただ、透明ガラスやタイルが使われているせいか、輻射熱と熱のこもり具合が悪い。セルフロウリュしてもすぐ熱が逃げていく感じがする。なので1セットで2〜3回ロウリュしてしまった笑

水風呂が体感グルシン、五右衛門水風呂と言った感じ、掛け流し、気温も5℃〜7℃くらいだったので、30秒も入れなかった笑
ただ、めちゃめちゃ気持ちかった。

外気浴は釧路湿原を目の前にして、インフィニティチェアが6〜7個ある。好きなところに座り、整う。寒いので、借りたポンチョと靴下を着て着席。
夏はこのようなプロセスがないから爆裂に整うだろうが、冬は心と体がシャキッと生まれ変わる感じがして、とても心地よかった。

釧路旅行楽しい!!

今日も今日とて整った。

歩いた距離 1.5km

高温高湿高太郎さんのKushiro Marshland Hostel THE GEEKのサ活写真

弟子屈ラーメン 弟子屈総本店

辛味噌ラーメン

北海道といえば味噌!ではなく、辛味噌!を推したい、、

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

共用

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 7℃
0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!