行ってきましたよ、船岡温泉♬.*゚
久しぶりに高校時代の友達3人集まって、ずっと気になってた船岡温泉!ちょうど桜満開だしお花見も兼ねて(*ˊ˘ˋ*)

お天気悪いのは雨女なのでいつものこと!口コミで常連さんがクセツヨなのは分かってたけど、こんな雨の日曜日の朝なんて絶対空いてるはず(๑•̀ㅂ•́)و✧という読みは的中!!

鞍馬口から歩いて9時ちょうどに到着。住宅街に突然年季入った趣ある建物。前を歩いてた外人さん3人もやっぱりココ目当てだった。雨だからか思った通り空いてて快適~いつも京都銭湯では何かしら声掛けてくるうるさいおばちゃんも居ない。友達はもう3回ぐらい色々言われてるから、また言われたらもう京都銭湯ビビって来なくなりそうやったから良かった(,,>᎑<,,)

まずは入浴を満喫して身体を清めたらいざサウナへ。熱い!温度計は130度。でもサウナマット横の水道からちょっと水がポタポタしてるせいか息苦しくはない。
5分程で汗だくになって露天の水風呂へ。
洗面器で何杯か頭から被ってから入る。めっちゃ深い!そうだ、京都銭湯の水風呂は深いのだ。龍の口から滝のように水が落ちてくる下へ。気持ちいい~♬.*゚
最近整わなかったけど1セット目からあまみが出て、3セットしたら整った~
サウナで常連のお姉ちゃんと仲良くなって京都のおすすめ銭湯も聞いたし、また行ってみよっと。

サ飯は徒歩3分のさらさ西陣と思って入ったけど本日喫茶のみって( тωт )ガーン。お腹空いてたので隣の蕎麦屋へ。すぐ座敷へ案内されたけど注文して出てくるまで30分以上待たされて、味も普通…結構高かったのに。ガッツリトルコライス食べたかったー!写真撮影禁止のお店だったので写真は撮れず。まだまだ食べられるのであぶり餅食べに行って、平野神社の桜も観て帰った。よう歩いた~( ´A` )

歩いた距離 1.5km

イケメン蒸し子さんの船岡温泉のサ活写真
イケメン蒸し子さんの船岡温泉のサ活写真
イケメン蒸し子さんの船岡温泉のサ活写真
イケメン蒸し子さんの船岡温泉のサ活写真

かざりや

あぶり餅

シロさんとケンジが食べてたやつ(((o(*゚▽゚*)o)))

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 130℃
  • 水風呂温度 18℃
2
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.03.26 23:13
1
イケメン蒸し子 イケメン蒸し子さんに37ギフトントゥ

鞍馬口駅⇒船岡温泉⇒今宮神社⇒平野神社、よぅ歩いたね☺あぶり餅は何個でもイケてしまう😋 最後が平野神社なら山城温泉か衣笠温泉寄ったらよかったのに😉
2023.03.27 12:57
1
yonezo~さんのコメントに返信

ありがトントゥです🤩山城温泉と衣笠温泉!全くチェックしてなかったけどめちゃくちゃ近いですね。ほんと行けば良かった~💦次回の楽しみにします🥰ありがとうごさいます♬.*゚歩きすぎて寝る前足つりましたꉂ🤣𐤔運動不足すぎや!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!