イケメン蒸し子

2023.01.28

3回目の訪問

行ってきましたよ、有馬温泉太閤の湯。久々の訪問です。雪が心配だったけど午前中のヨガを終えたらめっちゃ晴れてきて太陽出てたから大丈夫かなと…🤔💭山とかには少し雪が積もってたけど道路は全然大丈夫でした🎶

2時半に着いたけどフロントまぁまぁ並んでる。
中国や韓国の方も多いみたい。やっぱ観光地ですな。まずは身体を清めて下茹で。金泉も銀泉も人がいっぱい…なんかそのどっちかだと色がない銀泉だと損した気分になるの私だけ?(笑)
どっちも入ったけど、金泉の色が変わってる!😳
有馬と言えば濃い黄土色だったのが薄い透明な赤茶色みたいに💦一体どうしたんだ!?泉質変わったんかな。ちょっと心配😔

楽しみにしてた溶岩サウナへ行くと入口の札が全部使用中‼️浴室も混んでるけどサウナもか!と思ったけど一応確認と扉を開けると2人ぐらいしかおらんやん🤣も~使い方分かってない人多すぎ(笑)
前もそうやったけど。日本語でしか書いてないし分からない人も多いんやろな。ほないらんのちゃう?

10分毎にティーツリーアロマの自動ロウリュがあるので絶対10分は居ようと思ったけど前回終わってすぐだったらしく11分たった時に始まった。結局12分入って滝汗。シャワーして水風呂へ。体感14度ぐらい。30秒でギブ😱
身体を拭きながら露天のベッドへ。遠い上に階段が長い!なんとか着いた頃には既に足先が冷たすぎて痛い…
雪がチラつくなかで心配だったけど気持ちいい~
人が多くて話し声気になったけど。景色やライトアップした木も素敵🤩

サウナ12分×2 水風呂30秒×2 外気浴5分×2

その後は足湯とユーカリの湯へ。高温注意の金泉と、その奥の塀で囲まれたお風呂も入りたかったけどずっと混んでて入れず。

しかし…久々やったけど、やっぱ動線悪すぎ。サウナから外気浴が遠すぎる💦改築する時は是非なんとかしてほしい!温泉は良いから歳とっても来たいけど、浴室の端から端へ移動して更に階段上る作りは老人にはキツイと思います!


そうそう、入れ替え制で、また女風呂インフィニティチェアじゃない方だった😭また来ないと!
お土産屋で炭酸せんべいとじゃり豆濃厚チーズを自分用に買って帰った。

イケメン蒸し子さんの有馬温泉 太閤の湯のサ活写真

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 14℃
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!