イケメン蒸し子

2022.10.23

1回目の訪問

行ってきましたよ、オフンロ巡り2軒目みのり湯。こちらは前に住んでた家の割と近くで何回か来たことはありました。
15年以上前のことですが、ここはその頃に脱衣場が禁煙になり嬉しかったのを覚えてます。その頃はまだ割とタバコに厳しくなく、大体の銭湯では喫煙OKだったので、湯上りにすぐ吸い出す人もいてめちゃくちゃ嫌でした。髪は臭くなるしゆっくりコーヒー牛乳も飲めない😱そんな時代に早くに禁煙を取り入れてた時代先取り素敵な銭湯♨️その頃は興味がなかったので今日はみのり湯初サウナ!!

まず番台でサウナもお願いしますと料金を払ったら優しそうなおっちゃんが「サウナハットはどうされますか?」と。え?そんな貸出あるの!?「持ってます☺」と答えタオルを借ります。そのタオルを腰に巻いて入るシステム。
脱衣場は誰も居なくてトイレ行ってる間に子供2人連れのお母さんが入ってきた。浴室も数人いる感じ。街の銭湯では珍しくシャワーが固定じゃなく使いやすい!洗面器を置く棚もあり椅子もちょうど良い高さ。考えられてるなぁ。
洗面器直置きのところも割とあって、そういうのはやっぱり使いづらいからね。

身体を清めたら電気風呂以外全部入ってみた。全てナノ水になりました!って書いてて気になってた。ナノ水ってどんなん?ナノテクノロジーで美肌になるし温浴効果高くてずっとポカポカするらしい…なんか優しい。露天風呂はひのきの薬湯。子供が遊べるよう浮くオモチャがたくさんある。ほぼ同時に入ってきた子供たちが遊んでたけど、中のお風呂へ移動する時ちゃんと全部片付けしてた。ちっちゃいのに賢いなー☺

そしていよいよサウナへ。広ーい!!15人ぐらいか。温度計は91度。そして私ともう1人しかいない。上の段へ座る。テレビではちびまる子ちゃんが始まって、つい見ちゃう(笑)続きが気になるけど熱いので🥵シャワーして水風呂へ。体感18~19度。ナノ水良い~✨なんだろ、天然水とまでいかないけどほんと肌に優しくて気持ちいい♥️

外気浴は露天の端にある腰掛けスペース?で。露天風呂へ注ぐ滝の音とひのきの香りに癒される︎ぅ💕露天風呂の中に立って体操してるおばちゃんが足をブンブン振って水が顔に掛かったけど😅許そう…
3セットバチバチに整った~♪最後に入ったサウナでサザエさんやってたけど、しばらく見ない間にマスオさんと花沢さんと中島の声が変わっててびっくり😳けど当初からしたらもっと変わってるもんなぁ。まだまだ続いてるのがすごいわ。そういえば昔は日曜と火曜の、1週間に2回サザエさん放送してたなぁ(笑)なんで週2回もあったんやろ?😆超気持ち良かった‼️また来ます😍
そうそう、帰ってからも身体ポカポカでした!

イケメン蒸し子さんのみのり湯のサ活写真
イケメン蒸し子さんのみのり湯のサ活写真
イケメン蒸し子さんのみのり湯のサ活写真

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 19℃
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!