イケメン蒸し子

2022.04.02

1回目の訪問

サウナ飯

山村紅葉とくるりを産んた街、京都(byサ道ナカタアツロウ)
お花見を兼ねて友達と銭湯巡り。行ってきましたよ、五香湯。

冬に梅湯に初めて訪問して感動し、桜の季節に是非また来たいと思っていました。京都にはたくさん素敵な銭湯があるので迷ったけど、またTVerで観られるようになってる『サ道』を観て五香湯さんに決定(≧∇≦)

先に梅湯へ行ってからこちらへ来たので掛かり湯をして湯船へ。たくさんあって迷います♪
ミルキーなお風呂があって気になったけど、ずっと入ってる人がいたので諦めてボコボコ風呂とノーマル風呂へ。こちらは2階がサウナとなっており、銭湯なのに岩盤浴もあります!すごい♪

1階のお風呂はとても空いていたけど、サウナは結構人がいて人気ぶりが伺えます。そして常連さんが多そう!ドラマで見て知っていたので、2部屋続いたサウナの、まずは温度が低い方へ。こちらは88度ぐらいでした。奥の高温の部屋が気になったのでこちらは2分ぐらいで移動。常連ぽいおばちゃんが「そっち熱いで!」と教えてくれる…
知ってますがな(笑)
熱いボナサウナの方が混んでる。1番上の段が空いてたので迷わずそこへ。まだ手前の部屋にいた友達から後で聞いたけど、熱いと教えてくれたおばちゃんたちが「あら!1番上の段に座ったで」とか話してたって。一見さんと思われたんやろかー
( ̄▽ ̄;)

でも想像より熱かった!112度ぐらい。5分ぐらいで限界だった。もう出ようと思ったぐらいに隣の部屋にいた友達が入ってきた。88度に8分程居てからのこっちはキツいんちゃうー!?

ここの動線はめっちゃ考えられてて、サ室出てすぐ目の前が水風呂!熱いからいつもみたいにシャワーじゃなくて水風呂の水を頭からかぶる。そして水風呂へ。滝のように打たせがあるのでそこでも頭からイキタイ。MAD MAXのように♪
ココは冷たすぎずずっと入っていたい感じ。
めちゃくちゃ気持ちいい!!そしてすぐ近くのドアの向こうに整い椅子が4脚。窓が少し開いてて心地よい風を感じながらの休憩。
すぐ横に天然鉱石のガスを利用した広めの岩風呂もあり気になる…可愛いペンギンの人形が岩に何匹かいてホッコリ(*´ω`*)

やっぱり友達は熱すぎたようで1セットのみでずっと休憩してた。私は2セットして、さっきと同じように水風呂のMADMAXしたら横のおばちゃんに「水飛ぶ!」と言われてしまった(゚ロ゚)すみません!
おばちゃんが出て行ってからまたやりました…だって超キモチいいねんもん(o´艸`)

最後に天然鉱石風呂も軽く入って〆ました。
いやー京都銭湯最高だわ。常連おばちゃんちょっと怖いけど(笑)

イケメン蒸し子さんの五香湯のサ活写真
イケメン蒸し子さんの五香湯のサ活写真
イケメン蒸し子さんの五香湯のサ活写真

朱々 京都四条大宮店

焼肉 もつ鍋 など

画像撮り忘れたけど全部美味しかった😋 1番人気チーズチヂミも!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 88℃,112℃
  • 水風呂温度 18℃
2
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.04.03 06:44
0
イケメン蒸し子 イケメン蒸し子さんに37ギフトントゥ

コメント失礼します🙇‍♂️五香湯のボナ、めちゃくちゃいいですよね🎵からのプチMAD MAX水風呂🤤投稿見ててまたイキタクなりました😆
2022.04.05 12:45
1
ピルクルさんのコメントに返信

ピルクル様トントゥありがとうございます😊✨ あんなに熱いサウナは初めてでした!マットがないと足の裏もアチッて(笑)でもそこからのMADMAXはほんと最高ですよね!!またイッちゃって下さい🤗
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!