イケメン蒸し子

2022.03.26

1回目の訪問

行ってきましたよ、鹿之子温泉からとの湯。
関西ウォーカー春のクーポンでなんと100円(o>ω<o)
行ったことないし、これは行くしかない!!
実は先週行くつもりで向かったんだけど、道がめちゃくちゃ混んでて( ´⚰︎` )途中で諦めて帰ったのでした。
今日は1日雨予報だし、行く人も少ないのでは!と思ってリベンジ。途中まで混んでてどうなるかと思ったけど、先週よりはスムーズに進んで良かった。下調べをそんなにしてなかったんだけど有馬温泉より遠いのね…。有馬を過ぎて10分ぐらいの場所だった(≧∇≦)。

山の中にポツンとという感じで、建物の横には川が流れ電車が通ってる。
そんなに大きくはなくこじんまりした風だけど駐車場はかなり埋まってたかな。

後で聞いたら男湯は混んでてサウナもいっぱいで入れなかったらしいけど女湯は空いてた。
洗い場にはリンスインシャンプーとボディソープ。ボディソープが柑橘系で好きな香り♪

電気風呂以外のお風呂全部入った。エステ風呂の泡の勢いがすごくて椅子になってるけどお尻はずっと浮いてた(笑)露天風呂が温泉で、お湯が龍の口から注ぎ込むようになってるけどこの龍の顔が怖すぎる。目つきがすごくて昼間でも怖いのに夜見たら動き出しそう((( ;゚Д゚)))
岩盤サウナって書いてる小屋があったのに休止中って張り紙があって残念だった。

一通り湯船満喫したらサウナへ。男女入れ替え制で偶数日は女性が高温サウナは調査済み♪
10人ぐらい入れるかな、2段あって温度計は96度のテレビ付き。3人ほどしかいなかった。
上の段へ座る。時々目を開けて時計を確かめながら12分。温度の割にまだいけそうだけど、あまり長く入るの良くないので出た。
シャワーして水風呂へ。体感17度のちょうどいい感じ。1分程入って休憩タイム。外気浴したかったけど、外の椅子は重ねて端の方へ片付けられてたし雨も降ってるので浴室の椅子へ。3つ並んでと、あとは1つ1つ置いてあり全部で5脚あった。露天風呂の入口近くの椅子に座ったので、ドアが開く度に風が入ってきて気持ち良かった(*´ω`*)

温泉のお湯は有馬と近いのに有馬温泉とは全然違った。色は薄い茶色で、匂いもほぼない。だけど肌はスベスベになったし良いお湯だと思う。

時間が中途半端だったので食事はしなかったけど、レストランや漫画も少し置いてありテイクアウトのお弁当や揚げたてコロッケなどもあって美味しそうだった。2人で200円♪満足ー٩( ᐖ )۶

イケメン蒸し子さんの鹿之子温泉からとの湯のサ活写真
イケメン蒸し子さんの鹿之子温泉からとの湯のサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 17℃
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!