イケメン蒸し子

2022.01.20

1回目の訪問

サウナ飯

行ってきましたよ、京都のぎょうざ湯。
去年11月にオープンした貸切のサウナと露天風呂付の銭湯。予約制なので11月に予約して楽しみにしてました(o´艸`)。

友達と梅田で待ち合わせて京都へ。大阪は晴れてたけど京都へ着くと雪と小雨…さぶっ!!と言いつつお店到着。10時からの1番風呂へ。
HPで見て、サウナはお店の隣と思ってたらシャッターが閉まってる…。あれー?と思い、オープン前の作業してる店員さんが見えたのでガラス越しに呼ぶと「ご予約の方ですね!」と。
わかりにくくて皆さん迷われるんですがサウナは店の奥なんです♪って。びっくり(ㅇㅂㅇ)!!

露天風呂の小窓からオロポなど飲み物が注文出来るなど簡単な説明があり、案内されて行くと鍵のついた扉が。中はまだ新しく綺麗だし全てお洒落~洗面台も黒やし蛇口も変わってて、友達が水が止まらへんー!!ってなってました(笑)クレンジング、洗顔料、化粧水全て見たことないメーカー。きっと高級なんでしょう。化粧水は柚子の良い香り♪

1枠1時間20分なのでサウナは1時間ぐらいしか入れない!2セットはしたいので急いでお風呂へ。
洗い場は4つあり、シャンプーリンスボディソープはめちゃくちゃ良い香りでした♪これも見たことない!絶対高いやつやん。身体を清めサウナへ。中はこじんまりして3人までしか入れない。サウナ入口に桶がありロウリュウの柄杓とヴィヒタが漬けてある。早速中に持って入ってロウリュウしましたよ。良い音…そして温度が上がる…温度計は88度を指してるけど狭いからか体感はもっと高い。

10分程蒸されてシャワーを浴び水風呂へ。冷たい!けど気持ちいい~!そしてマッドマックスボタンを押す!上からも超冷たい水が火照った頭を冷やして最高やーん!!注意書きの最後に水風呂サイコーと声をお出しくださいと書いてる(笑)

露天風呂横の椅子で外気浴。風が心地よく少し雨が降ってきてそれもまた気持ち良かった。
2セットして整ったら寒くなったので露天風呂に少し浸かる。最後に友達とウィスキング。背中を叩きあったけど合ってんのか?

ちょうど1時間。残り20分で着替えと髪を乾かしてお化粧。ドライヤーもダイソンでまたええやつやった(笑)時間ピッタリで出てそのままランチ。
なかじま定食とビール、ご馳走様でした!!
餃子ももちろん美味しかったです。最後の方に何気なく箸袋を裏返したら目がプリントされてて、3人とも違う目だったので誰や誰やと予想したり写真を撮ったり盛り上がりました!本店はグラスに芸能人の名前らしいけど団栗店は箸袋を作ったそう。ナイスセンス♪良い1日でした!!

お土産に大好きな阿闍梨餅食べながら…

イケメン蒸し子さんのぎょうざ湯のサ活写真
イケメン蒸し子さんのぎょうざ湯のサ活写真
イケメン蒸し子さんのぎょうざ湯のサ活写真
イケメン蒸し子さんのぎょうざ湯のサ活写真
イケメン蒸し子さんのぎょうざ湯のサ活写真
イケメン蒸し子さんのぎょうざ湯のサ活写真

なかじま定食

餃子とあんかけ焼きそばを選べる。1品料理がたくさんあって嬉しい楽しい大好き♪

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

共用

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 13℃
2
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.05.26 17:20
1
あっ、ここ行ったんやね🤩 京都在住33年を自慢してんのに、ここは未踏の地😩うらやましい〜🤤🤤 格別なんやろなぁ🥟🛀
2022.05.26 17:29
1
yonezo~さんのコメントに返信

コメントありがとうございます😆はい!格別でしたよー♪♪是非行ってみて下さいね!なんと京都在住33年!素敵な銭湯いっぱいで羨ましい~しかもサウナ料金込のとこ多いし😁来月舞台観に京都行くので白山湯行くつもりです❤楽しみすぎる~!!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!