絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

N

2024.04.26

1回目の訪問

久々のサウナ!
今月の上旬に扁桃腺摘出をした関係で、半月ほどは血流の良くなる一切の行動は禁止ということで我慢していたが流石にもう我慢の限界。もう喉痛くないし!ということで、仕事をほぼ定時で切り上げてGW突入記念に初PARADISE!

土地柄ビジネスマン多め、課金制度柄回転率高め。
洗体後下茹ですっ飛ばしていざ。

サ室は暗め、セルフロウリュも可能で温度も湿度も好み。
1ヶ月以上ぶりのサウナで老廃物溜まりに溜まってる気しかしなくて、ようやく発散。

10分粘って汗を流し水風呂へ。
水風呂は冷た目の方が好み。
上の整いベンチに寝転んで昇天。

10→1→5を3セット。もろもろ含めて1Hで退店。

勤め先がJSAに加盟してPARADISEでワンドリンク行けると言うことで、ビールを引っ掛けて帰宅。
最高なGWのスタート!

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 11℃,16℃
7

N

2024.03.10

2回目の訪問

SPA:BLIC 赤坂湯屋

[ 東京都 ]

肩こり酷過ぎ、腰もやばいということで鍼を打ちに行く前に、血行を良くしにこちらへ。

12:45頃に入店。やっぱり土日のSPABLICはいい感じで空いている。


洗体・下茹でをしてからまずは薙。
10分じっくり蒸されて水風呂、内気浴へ。
窓が何故か空いてて、花粉が入ってきてずーっとムズムズw
でも気持ちよーく浮遊する感じでととのう。

次は荒へ。
ロウリュぶっかけてアチアチ3段目でまた10分蒸される。

薙→荒→荒→荒→薙という順序で10→1→適当5セット。
あまみもタトゥのように出て完全にやばい人w

そのあとのはりも効いて帰宅してから夕方なのに寝落ち。。。
でも夜もぐっすり眠れて最高の日曜日になった!

続きを読む

  • サウナ温度 82℃,65℃
  • 水風呂温度 15.5℃
5

N

2024.03.03

20回目の訪問

サウナ飯

富士見湯

[ 東京都 ]

仕事で今期目標にしていた資格試験を全然受けられてなくて、やっと受けて合格してきた帰り、お疲れ様ということで…

移動中に待ち見たら10人!
マジかーと思いながら、最寄駅に着いたら待ちは2人に。3人目ならそこまで待たんやろってことで入店。結局15分くらい待ったかな?

洗体と下茹でをしていざ。
25人分の鍵が出払ってるにしてはサウナ棟は落ち着いてる。やっぱ日曜日は早めに開店してるから、サウナ待ち、ととのい待ちにならないのはポイント高い。

9→1→適当で4セット。
あまみがタトゥー並みに出てヤバかった…

夜飯は大井町まで歩いて武蔵家でラーメン。
大井町の上空を飛行機が飛んで(都心上空ルート)着陸していく。今日は南風かぁ…春になってきたと季節の移ろいを感じながら30分ほど散歩。

サウナ入ったし歩いたしほうれん草も増したからカロリーゼロ(絶対違う)

家系らーめん 武蔵家 大井町店

AREA51 海苔ほうれん草増し

続きを読む
8

N

2024.02.14

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16℃

N

2024.02.12

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 17℃

N

2024.01.28

1回目の訪問

SPA:BLIC 赤坂湯屋

[ 東京都 ]

夕方に都心方面で鍼打ってもらう予定だったので、こちらに。超絶久しぶり。
年明けてからも疫病神は健在?で、ほぼ毎週喉痛めてる…
厄祓いというか高温殺菌というか、とりあえず普段の生活を取り戻したくサウナに来た次第。

12:45にイン。やっぱオフィス街という土地柄入ってる人は全体で10人もいない。多分サウナ目的の人はみんなサウナ東京に流れているのでは無いかと思われ。

洗体と下茹でを済ませていざ。
5セットで、荒→薙→荒→薙→荒というローテーション。
荒は3セット全て貸し切りで、ロウリュして3段目で修行。薙はじーっくり蒸されてAIロウリュの音で意識を保つ。

荒は9分、薙は11分ほど耐えてからの水風呂、内気浴が超気持ちいい。
ちょうど出てくるタイミングでドラクエ軍団と遭遇するも、全体的に静かで素晴らしい時間を過ごさせてもらいました。

鍼の先生には「いつもより鍼が通りやすい」と言われ、サウナのおかげだなーとニヤニヤw

明日からも1週間頑張るぞー

続きを読む

  • サウナ温度 70℃,86℃
  • 水風呂温度 15℃
16

N

2024.01.07

19回目の訪問

富士見湯

[ 東京都 ]

サウナ初め。

本当は5日に有給もらって吉祥寺のMONSTERに行ってみようかと思っていたが結局寝正月。。。
1日動いて1日寝てみたいな生活で11連休はあっという間に過ぎていくという大失態。
全ては納会からの徹マンがいけない。
とりあえず蒸されようということで駆け込み富士見湯。

14時過ぎにIN。
洗体とあつ湯で下茹でを済ませていざ。

相変わらず良いセッティングで汗がガンガン出てくる。
初手は2段目で9分粘って水風呂、インフィニティチェアでの外気浴。
バスタオルをかけてそのままこっくり寝てしまい。。。

その後も9→1→適当を4セット。
あまみも出たところでぬる泡風呂でさらにボーッとしてみる。
そしてその夜普通に14時間近く寝て、結局生活リズムがw

今年もたくさんお世話になります!!
そして今年はそろそろ海外サウナ行ってみたいなぁ。フィンランドとか。でも飛行機代が高すぎる!
マイルで取ったとしても燃料と諸税で10万超えるって何事w いつになったら円安は終わるのだろうか。。。

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 15℃
1

N

2023.12.31

18回目の訪問

富士見湯

[ 東京都 ]

サウナ納め

12時半過ぎに入店。洗体と下茹でをしていざ。

全セットタイミングよくオートロウリュのタイミングと合っていい感じに蒸されて。

水風呂も相変わらず気持ち良くて、外気浴でぶっ飛ぶ。
9→1→適当を4セット。
ぬるめのお風呂が伊良コーラの湯。色も匂いもなんかSCKのチンピリ…じゃなくて薬草湯に似ている。
上がってから実際に飲んでみたけど味もそんな感じでw

今年もよく蒸された、来年も蒸されに行くぞー!

続きを読む
22

N

2023.12.15

1回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

サウナ部忘年会で。初スカイスパ。

宴会プランに申し込んでいると入店待ちを華麗にスルーできるのは気持ちよかった。
サ室から噂のKアリーナを眺めつつ、あの中身は山なんだよなー(違)とぼーっとしながら熱波も浴びて。

忘年会はサウナの話で盛り上がって、部署の垣根も超えて楽しい会でした!

続きを読む
1

N

2023.12.08

1回目の訪問

書くの遅くなってしまった。

有給使って本当は9月の夏休みにくるはずだった松江・出雲旅へ。
サウナもよきでロウリュもあってよかった。

続きを読む
1

N

2023.12.03

17回目の訪問

富士見湯

[ 東京都 ]

今日も今日とて富士見湯。
入店するとサウナキーがずらり。今日空いてますねーってスタッフさんに言ったら、「お兄さんで6人目です!今大チャンスです!!」と。。。

入室してみると本当に空いている。何故だ。。。

8→1→適当を5セット。
ぶっ飛べた。外気浴のタイミングで毎回グラビティチェア使えた。本当に気持ちよかった。

続きを読む
11

N

2023.12.02

36回目の訪問

最近全然記録してなかった。。。

最近サウナログというApple Watchアプリを入れ、使ってみるべく整体の予約時間前にシズクへ。

1Hでオロポを飲んで1.5H滞在する作戦で入店。
洗体と下茹でをしていざ。
今日はマイルドめ94℃。昔に比べてオートロウリュの勢いが弱くなった気が。。。

10→1→5分を3セット。

最後のセットは混雑で待ち発生。やはり土日は混むなぁ。。

続きを読む
1

N

2023.10.11

2回目の訪問

水曜サ活

帰る前に朝ウナ。

今日は気楽に移動日なので10→1→適当で3セット。
朝からガッツリととのう。

再来週も神戸出張予定だけど予算内でドーミー泊まれなそう。。。
神戸サウナはサウナ入るだけじゃちょいお高めだし、困ったどうしよう。。。

続きを読む
7

N

2023.10.09

1回目の訪問

出張でこちらに。今回は予算内で泊まれたので迷わず予約。

休日前入りで、激混みの南京町や旧居留地など、神戸観光をこれまでちゃんとしてこなかったため観光をして、早めの夕飯を食べて19時ごろにIN。
サウナはほぼ貸切。

ドーミーにしては珍しく檜以外のアロマのサ室。
10→1→適当を3セット

サ室も水風呂も広めで良き。明朝も仕事前に行くことを決意。

続きを読む
3

N

2023.09.06

3回目の訪問

東京浴場

[ 東京都 ]

両親旅行中につき、家で1人のために風呂を沸かすのもなぁ。。。と思い、昼休みに予約状況確認したら余裕で取れたのでこちらに。

18:10に入店。15分スタートだったけど少しおまけしてくれたw
霧吹きロウリュのアロマはシトラスでお願いしました。

洗体と下茹でを済ませる。この時間帯はまだ空いている様子。
そしてスマホをおこもりサウナ横の箱にセットしていざ。

パワー入れたばかりだからなのか、80℃以下でぬるめ。ロウリュして温度を爆上げしていく。
個室だからあっという間に温度が上がる。8分粘って水風呂へ。

やっぱり水風呂ぬるいのよね、ここ。あまり混んでいないので水風呂に5分くらい使って水風呂内でととのう。
8→5→適当を4セット

近辺の銭湯サウナ(新生湯、みどり湯)はほとんどが地下水で水温20℃オーバー(夏は25以上あるんじゃないか?)なので、物足りなく感じるもしっかりあまみを出して時間内に終了。
夏だし最低でも18℃くらいほしいなぁ。やばい、富士見湯行きたくなってきた。今晩は富士見湯かなぁ。

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 25℃
6

N

2023.09.03

14回目の訪問

富士見湯

[ 東京都 ]

2日連続。やっぱり富士見湯行きたいとなってしまい。。。

15時に入店。待ちはなかったけどサウナ鍵の出払い具合を見るとほぼ満員。
まぁ日曜だからしゃーなしと思い、そそくさと服脱いでいざ。

浴室も結構混んでいるが、出て行く人が多めだったので、ちょうど入れ替えタイミングと重なった感じ。体を清めていざサウナ側へ。
混んではいるけどこれ以上混むことがないのが富士見湯の良いところ。

サ室は相変わらずのセッティング。もちろん最上段へ。1セット目は3分過ぎた頃から玉汗が半端ない。オートロウリュが追い打ちをかけに来る。なんとか8分粘って水風呂からの畳スペースへゴロン。

自分はどちらかというと畳よりもインフィニティチェア派だけど、バッチバチに決まる。
扇風機が増設されて風もちょうど良い感じで来る。そして寝落ちてしまう。。。

8→1→適当を4セット。
あまみもしっかり出して2時間をフルフルで有意義に使わせてもらいました!
今週は週中仕事終わりに行きたい!

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 15℃
9

N

2023.09.02

1回目の訪問

前から気になっていた絶対に混まないサウナ。
夜に富士見湯行こうかと考えていたけど待ち発生しているっぽかったので、目黒まで電車に乗ってこちらへ。リアルタイムでどのくらい混んでいるかわかるのは良い。

雑居ビルの地下にあり、LINEと連携したアプリで事前にコインを購入して入場処理を行いQRコードをかざすとドアが開く仕組み。
先客は7名。サウナ専門なので風呂はなし。シャワー、水風呂、サ室があるのみのシンプル構成。

シャワーブースにシャンプーボディソープ一体型のやつ。いい匂いがするが、出た後かが寄って来そうなバニラ系の甘い匂い。

そそくさと洗体を済ませていざサ室へ。
温度は87℃で低めな温度だが湿度が高めでしっかりと蒸せる。
ビード板が本当に昔学校やスイミングスクールで使っていたようなビート板でちょっと狭い。
あと床にタオルとかがないので、汗とか拭いても焼け石に水感。。。床の材質も完全に木ではないので染み込んだり蒸発もしないし、ちょっと改善してほしいポイントかな。でもセルフロウリュのアロマがいい匂い。

8分粘って水風呂へ。水風呂のところに桶がないのがなぁ。。。頭から水被りたいのよ。
汗はサ室前のシャワーで流す感じ。
水風呂は13℃台とちょい低めでしっかりと冷える。

椅子は10脚あり、室内に空調もあるので風も若干くる。
8→1→適当を3セット楽しんでギリギリ1時間で退出。

出る時入れ違いでドラクエ軍団に遭遇。
着替えてる時に超大声で騒ぐ輩達。。。他も2人グループで来ている人が多く、若干うるさい。
これは時間と土地柄なのか。静かな環境を求めるなら5人以下もしくは平日が良さそう。

サ室の床濡れ対策、店員も必要最低限のメンテナンスをしに来るだけなので、少し治安が気になるところ。
ダイナミックプライシングを導入していたり、リアルタイムで人数がわかったりと使い勝手はいいサウナなだけに、頑張って改善してほしいところ。でもサウナ不毛の地(と勝手に呼んでいる)目黒にサウナができたのは嬉しい!目黒線沿線は水風呂温度高めのサウナが多かったので、仕事終わりにまた使おうかな。

続きを読む

  • サウナ温度 87℃
  • 水風呂温度 13.1℃
3

N

2023.08.27

15回目の訪問

富士見湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

N

2023.08.13

35回目の訪問

チェックイン

続きを読む

N

2023.08.05

16回目の訪問

富士見湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む