爆汗ボンバー・ナメ

2021.12.07

1回目の訪問

サウナ飯

昨日サウナイキタイで知りましたココルクの湯。
なんでも今年の4月にオープンしたまだ真新しい施設。某サウナ検索アプリにはまだ載っていない。

夜勤明けの12時半着。同じ敷地内のパン屋さんには準備中の看板。帰りに買って帰ろうと思っていたのに残念。
とりあえず夜勤明けでクッソ腹へりマンだったので腹ごしらえ。カレーうどんと鶏めしをオーダー。
うどんは自家製のようで、なんか雰囲気的に地元江別の小麦を使ってそう(確かめてない←)。
これがしっかり腰があってめちゃうみゃい。
カレーもしっかりとろみがついているタイプで、白シャツのまますするのはかなり危険だ。
鶏めしも美味。

お腹も満たされたので、お風呂。
少しお風呂のエントランスが分かりづらい位置にあるのだが無事見つけられた。
料金は450円。お財布に優しい。
面白いのはうどん屋もパン屋もお風呂も同じスタンプカードに判を押してもらえること。10個貯まったらうどんでも良いしお風呂に入ってもいいらしい。

脱衣所に給水器はない代わりにピッチャーに入ったお水と紙コップがある。

浴室へイン。うっすらジャズが流れている。うっすらジャズはいいね。珍しいね、浴室にジャズ。

外が明るい時間なので正面に見える浴槽から反射する波紋が美しい。
広さの割に洗い場は多い印象だがマイシャンプー籠を置く台は見当たらない。

サッと湯通し。なんでもこのお湯は私の家の近所から運んでるらしい。今施設の隣でボーリング工事してるからもう少ししたら自前の温泉になるのかもしれないね。

サ室イン。うん、こぢんまり!
Max4人。デブなら3人がいいとこだけど、ソーシャルなので2人までとの張り紙が。
温度は90℃ちょい手前。ただ、扉が調子悪くてなかなかピッタリ閉まらない。ちゃんと閉めないと狭いのですぐぬるくなっちゃう。扉をきちんと閉めるにはコツが要る。
ただピッタリ閉めればストーブが近いのでちゃんと熱を感じられる。結局3セット貸切だった。

水風呂は完全におひとり様サイズ。畳1畳分もないサイズ。まあまあの深さはある。サウナイキタイには9℃との記載があるが表示は無いので真相はわからない。ただ、体感は11℃くらいかなー。グルシンではない気がする。いずれにせよ、なまらしゃっこいwww

外気浴もできる。ガーデニングチェアが1脚置いてあるよ。内風呂には3脚。
スケールはコンパクトだけど揃うものは揃っている感じ。

ちなみにシャワーヘッドもばっちり!

まだ地元以外の人には知る人ぞ知る施設だと思われる。混んじゃうと大変そうだから、平日昼間にまた来ようかなー

爆汗ボンバー・ナメさんのココルクの湯のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
0
60

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!