爆汗ボンバー・ナメ

2021.12.04

1回目の訪問

サウナ飯

Bリーグ観戦後、新進気鋭のもつ鍋店「もつ崎しげる」にてグリーンカレーもつ鍋なるものをいただく。これが実に美味しかった。締めにご飯を入れたらそれはもうグリーンカレー。

今宵のサ活は札幌のようで札幌市内ではない湯処ほのかさん。
実はここには何度か訪れているが、サウナは利用した記憶がない。
訪れたと言ってももう何年も前のこと。まだここの露天風呂が温泉だった頃の話。俺も歳をとったさ。

20時頃インしてみたのだが、まぁ賑やか。お子さん連れがとても多い。
体を洗って炭酸泉で湯通ししたら1セット目はドライサウナ。
こちらもまあまあ盛況で1段目に腰をかけて身体を慣らしていく。
6分で水風呂へ。
温度表示はないけどそんなに冷たくない。17〜18くらいかな?体感。
外気浴もできる。露天風呂脇にガーデニングチェアを見つけた。
12月に入ったが札幌はまだ雪がない。けど寒い。-2℃。外気浴はそこそこにした方が良さそうだ。

2セット目はスチームに。
壺のようなものからボブボブとスチームが吐き出されている。
これが温度と湿度のバランスが素晴らしい。
特に湿度が絶妙なのか天井から滴り落ちることも無くサ室全体を白く包み込み、暑すぎないギリギリの体感温度を作り出している。気がつけば10分超えてた。

3セット目は再び高温サ室。
2段目奥で貸切状態になったので、ぐでーっとあぐらから後ろにもたれるスタイル。
8分爆汗。

4セット目は岩盤浴。
一番熱い部屋で15分。

クールダウンして、浴室でトリートメントしてから、再び湯通しして終了。

いいサ活でした。



P.S.ところで最近、パパに連れられてくるジュニアサウナー増えたよね。今日見かけた子はちゃんとサウナハット被ってて将来有望だなーって思いましたとさ笑

オロポ

最近オロポ置いてるとこ増えてきたね

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!